どうも、セーラームーンに登場するセーラーネプチューンを見ることができて

満足している二児のパパ達也です。

 

個人的にネプチューンがイイッって思ってます。

 

  美少女戦士セーラームーンCOSMOSを見に行った

 

ちょうど夜のスケジュールが開いていたので、子供たちと一緒に

待ち合わせて映画館にGOしてきましたよ( *´艸`)

 

溶連菌感染症も落ち着いてきて、抗生物質のおかげで

ほぼ感染しないらしいし、併発している血管炎が少し気になるけども

そこは様子見しかないかな。

 

ということで、6月9日から放映されている

「美少女戦士セーラームーンCOSMOS」を見てきたのだよ。

 

娘はセーラームーンが大好きでございましてなぁ…。

30年前からやってる作品だぜ?それを小学校2年生の女児が

知ってるってのがすげぇと思うもの。

 

前回のeternalも見てますわよ。

 

 

今回のセーラームーン、多くを語るのはネタバレが

入ってしまうので避けたいところではあるけども、

ラストバトルが近付いているということもあり、最初からガンガンに

攻めていく感じで目が離せない。

 

しかも、冒頭からチュチュチュチュといちゃいちゃシーンが

映し出されるので、子供にはちょっと見せてられないところがあるが、

まぁ…仕方ないって感じで。

 

というか後半まで常にチュチュチュチュしてるから、

ちょっと多すぎない?って思うた。

しかも、なんだか同性愛的な感じの表現も多くて、

子供にはちょっと刺激が強い?

 

 

  そもそもセーラームーン30周年という事で40歳前後をターゲットにしている?

 

まぁ、そりゃそうだわな。

もともと30年前の作品だから、現在35~45歳くらいの方々を

ターゲットにしているとうするなら、同性愛的な展開だろうが

チュチュチュチュしてる展開だろうが、別にかまう事はないって感じか?!

 

さすがに公開からしばらく経過しているということもあり、

見に来ているのはオタっぽいおじさんやその世代の方々が多かった。

子供と一緒に見に来ているお母さんも何組かいらっしゃった。

 

世代を超えて性別も超えて愛されるセーラームーンはすごいな。

 

帰りにパンフレットも買ってきましたよ( *´艸`)

 

 

エターナルセーラームーン、エターナルセーラーマーキュリー、

エターナルセーラーマーズ、エターナルセーラージュピター

エターナルセーラーヴィーナスとか前回からエターナルになっている

セーター戦士の変身シーンが短いからわが子がお怒りw

 

そしてセーラー戦士が次々に敵の手に落ちていくシーンは

わが子に衝撃を走らせたみたいで、観賞中にちょっと泣いてらした。

 

私と同じくセーラーネプチューンが好きだと言うわが子は、

ネプチューンが敗れるシーンでも小声で「ネプチュ~ン、、、」って

悲しそうに発していた。

 

う~む、子供にとっては酷なシーンだったな。

 

でも、良かったみたいで続きが気になってます。

次も映画館で見られるといいな!

 

 

 

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!