どうも、夏バテしちゃいそうな勢いの二児のパパ、達也です。

 

暑いと最近キツイです。

動きたくなくなる。

エアコンの前で涼んでゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムでも

やってたい気分だわ。

 

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

 

  野菜嫌いの上の子が食べる「春雨の肉野菜炒め」

 

小さいころは何でも食べていたけども、成長と味覚の変化に伴って

野菜の大半を「イヤダー」ってなってしまっている上の子。

 

何だったら食べるだろう?

と、毎回毎回試行錯誤を重ねてますけども、スムーズに食べるのは

ほんの僅かな確率。

 

まぁ、食べなかったからと言って死ぬわけではないけども、

栄養とって免疫高めてもらわないと、まともに動けなくなるぞ?

ということで、何だったら食べるのかを毎日毎日考えながら

苦労しとる。下の子みたいになんでも食べてくれたらいいのに~。

 

 

で、これを作ったわけよ。

豚肉、しいたけ、ニンジンを炒めて、春雨は歯ごたえを残した状態で

肉野菜と一緒に炒めて醤油ベースの味付けをしてさっぱりと仕上げた

「春雨の肉野菜炒め」。

 

これは食べるんだ。

全部食べたじゃない、えらい!

と、褒めてやったら「にんじんはまだ大丈夫。しいたけは頑張って我慢した。

とにかくピーマンが入ってると絶対嫌!」と言い始めた。

どうやらピーマンと比べたらマシだったって事なのかな。

 

ピーマンおいしいけど、確かに子供のころって苦みみたいなものがあって

トラウマになるレベルな人が多かった。

同級生の大半がピーマンNGだったわ。

給食とかで総菜を配っていたら、だいたい「ピーマン少なくして!」とか

「ピーマン入れないで!」とかが多かった。

 

ピーマン、大人になってから考えると本当に素晴らしい食材で

栄養の宝庫であり、調理方法次第では全然ニガイなんてものではない。

素敵な野菜だ。

 

子供の味覚ではなかなか受け入れられんよねぇ…。

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!