どうも、夏が近づくとネバネバした食材が恋しくなる二児のパパ達也です。

 

私自身がネバネバしてたりして( *´艸`)

 

  モロヘイヤが好き過ぎて

 

妻の実家から毎年送られてきてたのですけど、

昨年と今年はもう育てていないのか、送られてこず。

 

まぁ、歳だし自家栽培の野菜を育てるのも大変だから、

思うようにはいかないのかもしれない。

時折送られてきたモロヘイヤが美味しくて、すっかりハマッてしまった近年。

 

夏が近づくとそろそろ食べたいなぁと思うわけだ。

 

 

残念ながら我が家の近辺でモロヘイヤ(モロヘイヤ) を

取り扱っているスーパーって少ないんです。

だから取り扱っている店を見つけるとちょっとうれしい( *´艸`)

 

特に安売りしていると何束でも買ってしまいそうな勢いになる。

ただ、調理が面倒くさい(笑)

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

  モロヘイヤをどうやって食べるか

 

そこそこいろんなジャンルに合うと思っています。

例えば…

・中華スープにそのまま入れる

・茹でて刻んで「冷やしそば」、「冷やしうどん」と一緒に食べる

・春巻きの具に使う

・ごはんと一緒に食べる

 

そう言えば昔、ごはんにぶっかけて食べるのは掲載したような気がする。

 

 

 

あったね、モロヘイヤぶっかけご飯(笑)

これ、個人的にむちゃくちゃ好きなんです。

いくらでもいける。

ごはん何杯でもいけるから、あんまりできない…。

でも美味しい。

 

モロヘイヤって美容や健康にも良いって言いますし、

私はこれを食べていれば若作りできるんでしょうか。

単なる変態おやじが、ちょっとかわいらしいおやじになるんでしょうか。

変態おやじのままでお肌ツルツルのスベスベになるんでしょうか。

 

とにかくモロヘイヤは私の中で最高の食材と言っても

過言ではない程に、好き( *´艸`)

 

大量に欲しいな。

大量に調理して大量に食べてみたいな、心行くまで( *´艸`)

 

BORDER FREE cosmeticsセット

 

 

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!