どうも、子供たちと炎天下の中、遊び過ぎて頭頂部を激しく打ち付けた

二児パパの達也です。

 

痛い。

 

 

  ジャングルジムでゴチンッ!頭頂部を打ち付けるパパ

 

ま~どんくさいのなんの。

鬼ごっこで遊んでいる時にキャップをかぶってたからか、

高低差が分かりにくくてゴチンッ!

巨大な鉄の塊に激しく打ち付けてしまう。

 

思わず悶絶。

いやぁ、身長高いからよぉ…も~ほんと帰りたかった。

そんな悶絶状態を気にせずうちの子ったら、

「ねーねー、もっと鬼ごっこしよ~」と、無邪気に要求。

 

ちょっと心の中でイラッとしたけど、

ベンチで休んでからね。

と、2~3分座らせてもらったけど、暇で退屈でたまりかねた上の子が

「ねーねー」と、次の遊びを容赦なく要求してくる。

 

ふ。。。

若干くらくらしながら仕方なしに炎天下の中を走り回る。

 

 

ムキーーーーッ!

 

 

 

  ダイソー(DAISO)の水鉄砲、ウォーターガンを買う

 

さんざん遊びに付き合った後は、疲れいるものの

かねてから要求されいた「ウォーターガン」をDAISOで購入することとなった。

 

 

圧縮ウォーターガン。

デカイ。

そしてゴツイ。

さらに水が入る容量が多い。

なので思う存分やりたいなら、脱着可能なウォータータンクで

飛ばしまくれるウォーターガンがいい。

これはまさに、長持ちタイプ!

 

 

 

下の子にはリボルバー型のウォーターガンを。

こういうのって昔からあるけど、やっぱり100円ショップで

買うものは雑にできてるなって思う。

 

必ずといっていいほど、横からとか水栓から内部の水が

漏れたりする。

 

水の入り口が細い小さいから水をためるのも一苦労。

ただ、小さい子でも撃てるのでそのあたりはシンプルな

ウォーターガンだけに年齢問わず利便性は高い。

 

そして・・・私も参加して子供たちと水遊びを外でして、

ずぶぬれになって帰ってきた!

 

子供たちとまったり遊んだ日であった。だが…頭頂部…痛い。。。

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!