どうも、ニュースサイトを見ていたら、突っ込みどころ満載な記事があったので

読んでいた二児パパの達也です。

 

 

今日はもう桜が散ってしまってたなぁ…。

 

 

  上っ面だけで中身のない言葉を吐く人としか思えない

 

へずまりゅうが東京都豊島区議選に立候補したというから気持ち悪い。

 

どこかのホスト系の会社に月100万の月給で遅刻し放題、

自由出勤だのなんだとの条件つけて雇われたこの男が、

立候補とは、国民をずいぶんとナメているとしか言いようがない。


自分のためにしっかりと地に足をつけて労働ができない人間に、

果たして世のため人のために働くことができるのか?

そんなのは欠片も持ち合わせているはずがないだろう。


例えこの区議選に敗退して次は「心を入れ替えました」と

再出馬したとしても、人間の本質は変わらない。


何度も心を入れ替えてたみたいだけど、

心を入れ替えるバーゲンセール野郎としか見えない。

 

自堕落な人間は自堕落。


そもそも本質的に働きたくない人間が出馬するなんて、どういう了見か。
理由は決まっている。


適当に議会に出席しているだけで毎月税金から報酬がもらえる。

上っ面だけいいこと並べたてておいて自分は特に何もせず、

何も実績を残せず残さず、宣伝だけで生きて何の中身もない

適当な言葉で着飾っている人間。

 

そんな存在がまともな世の中を作るためのチカラを出せるわけがない。

知恵を出せるわけがない。


人にどうこうと指図されるのが嫌だからまともに働くことができない。

人と足並みをそろえることができないからまともに働くことができない。

ユーチューバーという自由業だからこそ、特殊な個人の自営業的な

職業だからこそやっていけるわけだ。


そんな人間が日本の税金で動く仕事に就いたらえらいことになる。

 

そもそもそんな人間に全国の労働者が必死に生きながら

払いたくもない税を自動的に納め、納めた税がこんな輩の給料として

支払われると考えたら、まともな神経の人間は労働をやってられんぞ。
 

世の中はエネルギー資源の高騰でどんどん取られていく。

いろんな人が生活を切り詰めて生きている。

生活を切り詰めても税は取られる。

あらゆるところから頑張って捻出して投じられた税。

その貴重な税の使い道が、こんなしょーもない地元出禁の男に

投じられるのはどうかと思うわ。

 

  ガーシーとは違うと言うが、ガーシー以下


下手をすればガーシーより凶悪な存在になるかもしれない。


他人に指図だけして自分は働かず、口先だけいいことを言って

ペテン師のように存在し、えらい存在に頭だけ下げて完全に自分の

損得だけのために活動する。

 

そういう存在になるのがわかりきっているが、それに対して数表でも

数十票でも入ることがあれば、それはもうどうかしてるとしか

言いようがない。


労働を疎かにしている人間が労働の何がわかろうか。

働くというものをナメ切っている人間が、他人の働きに対して

何を良い方向に持っていけるのか。


バカバカしい。

 

若手が世の中を変える、自分が若手だからカギになるとか

意味不明な事を言ってるより先に、

労働をナメきっている自分自身の本質をどうにか変えて

労働をナメきっている人間を構成させる方法でも考えて、

それを世に広めるところから始めた方がよっぽど説得力あるわ。

 

上っ面だけの意味不明な事を言ってんじゃねーよってマジで思う。

 

数千票でも入れば日本のレベルが下がり、株価が大きく下落しそうだ…。