どうも、不明な着信にイラッときた二児パパの達也です。

 

  突然表示された0800-500-6612の電話番号の正体は?

 

2/23の着信履歴をみたら、不明な電話番号からの着信があった。

ご丁寧に留守番電話まで残されていて、いったい何事かと思って

留守番電話を再生してみると、あらびっくり、女性の機械音声で

何やら意味不明なことを言い始めるじゃないか。

 

1分40秒ほどの留守電。

長すぎるだろう?

とか思いながら、とりあえず巻きで飛ばし飛ばし再生して聞いてみる。

 

しばらくすると、ようやく正体が判明した。

 

 

 

「本日は録音案内で失礼しますが、内閣支持率調査をお願いしております。運転中の方、18歳未満の方、お忙しい方、このままお切りください。コンピューターで作り出した番号に無作為に選んだ携帯電話の番号におかけしております」

・・・支持率調査!? 

 

 

 

一体何事かと思ったわ。

 

 

なんかもう、暇なことすんなよ~

こんなんしてるより、こんなクソみたいなことに税金を無駄に使いやがってよ~。

 

 

ただでさえさ、使えない政治家に無駄な給料を払ったりさ、意味不明な一般人をいっぱい選挙に出させて1票250円(個人と党で500円)を獲得するためにやたらめったら誰でもいいから選挙に出させて資金を調達しているビジネス政党に無駄金使ったりしてるんだからさぁ、もっと使い道をちゃんと考えろよって思う。

 

 

パソナのコロナウイルスワクチン関連のコールセンターが応答率1%とか無意味なセンターを作ってまともに応対してなかった数十億の損害を出した巨額の詐欺事件だって起こしてるんだしよ~。

 

 

もっとこう、まともな使い方をしろよって思う。

 

 

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!