どうも、DIYな雰囲気のDIYされたDIY的な二児パパの達也です。

 

私自身をDIYしたほうがいいと思うんですけど。

お腹周りとかさぁ、とにかく顔以外( *´艸`)

 

  ホームセンターで買ってきたよ木材

 

 

これな。

 

最近のホームセンターって凄いよね。

木材のカットサービスがあったり。

私が行ってきたホームセンターでは、木材のカットサービスがあって

1カット33円でやってくれるんだけど、

クーポン券とかサービスチケットがあれば10カットまで無料でやってくれたりする。

1カットの価格は安いけど、10カット集まると330円。

ガチャガチャ1回できる値段だべ( *´艸`)

 

 

  買ってきた木材でDIY、自分で家具を作る

 

言っても我が家の敷地面積はそんなに広くはない。

やれることは限られている。

大型の機材があるわけでもないし、主に私が思ったようにカスタマイズするので

専門的な知識もなければ単なるど素人が思いつきでDIYするレベル。

 

これから何を作るかって言うと、単なる棚である。

 

子供のおもちゃ整理に使ってるチェスト(5段ストッカー)の

引き出しがあるんだけども、そのおもちゃの整理用棚を重ねたいなぁと

思っていたところである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じのやつをどうにかして重ねられればなぁ…。

高さが出ると倒れてくるし、折れてしまうから

それを解消するにはどうすればいいか。

棚を一つ作ればいい!ということで、木材を買ってきたわけだよ。

 

ただ、私の場合は何でもそうだけど設計図とか書かないでやるから

行き当たりばったりなんですよねぇ。

じゃぁそこを改善させろよって感じなんですけど、そこが「面倒臭い」という。

面倒臭がり特有の面倒臭いオーラを全開にしてしまう。

 

 

 

こーゆーのとか超雑だからさ、ほんとダメだね。

 

DIYのための木ネジとかも用意しないといけないんだよなぁ。

最近amazonでよく日曜大工品を買うんだけども、

木ネジもいいのがあればいいか( *´艸`)

 

DIYやってると面白いよねぇ。

いろんなものが作れてさ。

庭があれば絶対大型機材とかも用意して本格的にやってるわぁ…。

残念ながら鳥小屋みたいな我が家は狭すぎて何もできん。

はぁ、残念だ。

 

誰か広い家を無償で与えてくれないかな。