どうも、コロナウイルスに感染して以来、喉の調子が悪い時が多々ある

二児のパパ達也です。

 

二人の子供のお父さんです!

と、無意味に強調してみる( *´艸`)

 

  新型コロナウイルス感染以降、喉に何かが引っかかる感じ?

 

なんだろう、マジでイライラするのが、時々会話中にのどの違和感があり、

喉に引っ掛かりがあるというか、何というか…。

会話中にかすれてきたりするし、ちょっとウザい。

 

コロナ前はそこまでひどくはなかったけども、どうもコロナに感染して以降、

時々発症する。

 

なので喉飴とか舐めたり、喉スプレーをしたりしてる。

 

 

 

 

 

 

浅田飴の「せきどめ」咳も時々出るんですよねぇ。

厄介な後遺症?

 

 

 

 

トローチで殺菌しとるけど、これって意味あんの?

とか自問自答をしつつも、何かしておいた方が良いと思って

舐めているトローチ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のどスプレーなんてどれも大して効能が変わらんと思うが、

とりあえず私はストナののどスプレーを使ってみた。

なんてことない、ただののどスプレーだ。

 

コロナウイルス感染以降の体調の変化がすごい。

免疫が低下しまくったのか、恐ろしいくらいに病原菌祭り。

 

コロナ→インフルエンザA型→鼻炎→風邪

 

と、なんかいろいろキテる。

子供が学校から貰って帰ってきたり、

私が電車の中で貰って帰ってきたりと、巡り過ぎているのかもしれない。

 

 

  3月13日からコロナウイルス感染防止策のマスク着用が変わる

 

早くコロナが無い世の中になってくれればいいが、

これから先もコロナ関係はずっと続いていくんだろうなぁ。

 

新型コロナウイルス感染症防止対策のマスク着用ルールが

令和5年3月13日以降、見直され「個人の判断が基本」になるという話。

あくまでマスクの着用を推奨する方向となるので必須ではなくなる。

学校や会社でもルールが緩まるとは思うけども、どうなんだろうかな。

 

学校にしても会社にしても情報を整理できない人が多い場所は、

何らかの偏った思考に縛られると思う。

 

柔軟に対応していければいいとは思うけどねぇ。

ただ、マスクを着用しといたままの方が良かったと言われる

男女が出てくる可能性も!?