どうも、朝から休む暇がなかった二児パパの達也です。

 

  子供を育てる苦労とその偉大さ

 

仕事の日は朝から晩まで仕事尽くしで帰宅したらぐったり。

休みの日は休みの日で朝から誰かしらの病院に付き添ったり、

特売のお店情報をチェックして買い物をしまくったり、

洗濯や炊事といった作業もたんまり。

 

ようやく一息ついたら、今度は子供たちが

「パッパァ~~~遊んでぇ~~~~」と、遊びのお誘い( *´艸`)

 

本当に育児ってのは、休む暇がなく24時間営業。

自分の時間というものが欲しくなるけども、

まぁ私はまだマシなのかもしれない。

 

会社に行けば昼休みがあるし、通勤時間がある。

通勤時間は一応電車の中であれど、その間は本を読んだり

調べものをしたりAmazonで買い物をしたり(笑)

少ないながらも何かができる。

昼休みも1時間ほどとは言え、自分の時間ではある。

過ごすところが会社というのが難点ではあるが。

 

そういう意味では通勤と昼の時間だけでも一人の時間が持てるので

マシと言えばマシなのかもしれないな。

子育ては本当に大変です。

 

 

  誰もが一人で生きているわけではない

 

 

大変だけども、子供を作り、子供を育てるからこそ次の世代ができて

世の中が発展していくのだと思う。

誰もが一人で生きてるわけではないからなぁ。

完全なる意味で一人では生きていけないからなぁ。

衣食住に娯楽、お金があっても開発したり作ってくれたり

運んでくれたりする人がいないと手元には何も残らない。

 

野菜も米も作って袋詰めして運んで売ってくれる人がいるから

手元に手に入る。

完全に世の中はすべての人間が誰かに頼らないと生きていけない。

頼る人というのは子供を産み、育て、育った子供が大人になって

物を考えて作り、育て、運んで売り、誰かの手に渡っていく。

 

誰もがたった一人で生きてけるわけではないということだね。

だから子供は必要で次の世代が必要で、必要な事をしている。

 

性欲発散のために風俗店に行く男女も、風俗で働く人がいないと

発散できないってことになりますからな。

部屋の中でひきこもってエロゲー三昧な人も、エロゲーを開発してくれる

人がいて、PCを開発して、電力作ってる人がいるからできるわけであって、

たった一人で生きてるわけではありませんからな。


 

やはり誰かは誰かを頼ってしか生きられないということなんだよ。

 

世の中の子育てをしているお母さん方は実に偉大な事を

しているということですよ。

 

パチンコ店に通って給料を全部溶かしてるアホな父親とか、

休日に鼻くそほじりながらソファに寝転んで子供の相手もせずに

野球やサッカー番組を見てる自分勝手な父親とか、

子供を置いてゴルフ三昧なしょーもない父親とか、

ちょっとは子育ての大変さを身をもって経験するべきだとは思います。

 

仕事は仕事の時間のみ。

子育ては24時間営業ってことだよ。

 

  スシローぺろぺろとか動画配信で目立とうとする輩

 

スシローぺろぺろで有名になった子供の件、

醤油さしをペロペロしたりオーダー品にツバをつけたり、

いろいろイタズラをしてる動画を作ってアップしていたバカな子供も、

こんなことをしなければ世の中を担う貴重な子供で将来は立派な

仕事に就く人間になってたかもしれないなぁ。

知能指数が低すぎたからバカな事をしちゃったけども…。

 

我が子がそんなことをしないように普段から教えておかねば。

 

今の世の中ってぶっ飛んでる輩が多いから、

動画配信の影響で目立ちたがりがどんどんどんどん増え、

ふざけ過ぎて程度の低い行動をする輩が大量発生している。

 

決済していない商品を店内で勝手に食べたり、

飲食店店員が職場の冷蔵庫に入ったり、注文品に汚物を入れたり、

いろんな知能指数の低い行動をしていくわけだけども~

自分の子供にはしっかりと教えていかないといけないなぁ。

 

と、朝から空を眺めつつそんな事を考えてみる。

 

 

まぁ、今日も子育てや家事を頑張ろうって気合入れた話。

(そうなのか?)

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!