どうも、恵方巻をせっせせっせと巻き巻きしていた二児パパの達也です。

 

2月3日じゃのぉ。

 

  2月3日は節分の日

 

え~方、え~方、恵方、恵方巻き( *´艸`)

仕事から帰宅してクッソ疲れてる状態にもかかわらず、

昨夜から仕込んでおいた具材を使って巻き寿司つくりまくり!

 

 

 

 

手作りの恵方巻で思う存分食らいつくす。

…公表したくないほど巻いた。

…公表したくないほど食べた。

胃もたれしないか?

夜中眠れるか?

逆流しないか?

色々心配である!

 

でも…毎年めちゃくちゃ食べてしまうんだよなぁ。

要は作りすぎてしまうわけだ。

加減がわからない。

学習能力がないのか、5~6本は確実に作ってしまう。

そうすると、だれが処分するんだ?

という状態になり、必然的に私に向けられる。

まるかぶり。

 

いま、私のお腹はちゃぷんちゃぷん。

鬼は~外、福は~内…と、やっている子供たち。

その横でちょっと苦しみながらブログを書き殴る私。

 

毎年こんな感じだな。

 

★2021年( *´艸`)↓

 

 

★2022年( *´艸`)↓