どうも、デリシャスパーティープリキュアをなんとか無事に

リアルタイム視聴できた二児のパパ達也です。

 

前もって起こしてたんですけど、なかなか起きなくて大変でした。

15分前くらいには起きてくれたから良かったけど( *´艸`)

 

  最終回だったデリシャスパーティープリキュア(デパプリ)

 

本日最終回でした。

1年間お疲れ様でしたよ~( *´艸`)

なんかいろいろあった1年でしたな。

東映アニメーションの不正アクセス事件があって放送が中断されたりえーん

 

 

 

こんな事件がなければもうちょっと話の数が増えたのかも?

今更ですけどねぇ。

 

出だしからちっと大変な作品だった。

コロナウイルスの感染拡大とかで途中で強制終了するアニメが

あるこのご時世に、無事最終回を迎えられたのは良かった。

 

 

  最終回でコメコメとパムパムが

 

エナジー妖精のコメコメとパムパムが人型に変身するなんて思いもよらず。

唐突な展開でびっくりしちゃったけど、まぁでもコメコメだけが

変身可能ってのも不自然っちゃ不自然だったわけか。

 

ブンドル団の面々も服役中なのか、寝間着のような囚人服を着て(笑)

「せ~の!ブンドルー!ブンドルー!」ではなく

「せ~の!ガンバルー!ガンバルー!」でこれから罪を償うんだろうと

思わしきシーンを見せたのが印象的。

 

クッキングダムの囚人服…普通に売り出したら売れそうだけど?

ってか売ってないのかな?

 

・・・さすがにないかw

 

 

 

 

 

  2月5日から「ひろがるスカイ!プリキュア」がスタート

 

 

 

第1話の放送でどうやら合言葉が公開されるらしいんだけど、

その合言葉を提携ショップで伝えると、プレゼントが貰えるキャンペーンを

開催するらしい。

 

シールや手紙がついてるレターセット的なもの?

がもらえるってぇことなので、我が子がちょっとテンション↑↑( *´艸`)

 

手紙を書くのが好きだから、こういうのあると嬉しいんだろなぁ。

もったいなくて使えないかもしれないけど( *´艸`)

 

毎回恒例の最終回でバトンタッチする前のシーンで、

次の主人公である「ソラ・ハレワタール」がゆいちゃんたちに

羽ペンを渡してるシーンがあったのだけど、

手紙とかペンとか、配達とかそういうのが色々関係してるのかなおねがい


新しいプリキュアは「キュアスカイ」「キュアプリズム」

「キュアウイング」「キュアバタフライ」の4人かぁ。

ちょっと熱血っぽい感じのキャラ設定なのかもしれない。

飛ぶんかな?

とか新しいプリキュアを想像しながら、ワクワクしている我が子を見るのは

楽しいねぇ照れ

 

プリキュア20周年でいろいろ力を入れてるだろうし

記念映画とかも作りそう。

これからますますプリキュアが楽しみで仕方ないね!

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!