どうも、上の子も下の子もマイカメラを持っている二児パパの達也です。

 

  譲り受けたコンパクトデジタルカメラ

 

↓の写真、下の子が大事に扱ってるデジタルカメラなんです。

 

 

 

電源を入れてシャッターボタンを押して…。

まだ3歳にもなってないのに…なんてませてるんだ?

私が3歳の頃なんて積み木で遊んでる程度だったぞ・・・。

 

上の子もまだ小学校に入ったばかりだけど、

私のおさがりのミラーレス一眼を与えたら、ことあるごとにカメラで

撮影しまくっていた。

 

その姿を見ていたからか、下の子も2歳半にも関わらず

カメラを欲しがり、ちょうど使っていない妻のカメラがあったので

おさがりであげたらしい。

 

10年ぐらい前の製品かな?

PENTAX」の製品で「ls465」という機種らしい。

何も教えてないのに電源をONにし始めた我が子。

撮影ボタンも教えてないのに撮影し始めてさ、電源OFFまでして…。

子供ってほんと柔軟ですぐ何でも覚えちゃうよなぁ。

 

大人になるとなかなかこれが難しくなる。

 

そして古い機種より新しい機種が欲しくなるのも大人だ。

画素数やシャッタースピードなど、なんでも高性能なものが欲しくなる。

このくらいの子供の時期の方が平和なのかもしれないな( *´艸`)

 

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!