どうも、子供たちがインフルエンザと戦っている二児のパパ達也です。

 

たらいまわしになりますなぁ。

 

我が家は頼る身内がいないから、こういう時に実家暮らしとか

実家が近い人とかはヘルプが呼べて便利なんだろうなぁと思う。

私も倒れないように用心せねば><

 

 

  下の子も発症したインフルエンザ

 

上の子と下の子がじゃれあって、離れるんだ!?って言うても

聞かないから、見事に感染したっぽい^^;

 

幸い、下の子も痙攣はなく、熱と軽い咳。

ごはんを食べる元気もあるし、下痢嘔吐はないからなんとか大変な事態は

避けられているけども、いつもみたいな走り回る元気はない。

 

ないけども、パウパトロールが見たいとかやりたいことの

リクエストだけは一丁前にしてくる( *´艸`)

 

 

 

 

パウ・パトロールって見てるとなんでもアリだなって思う。

不思議な世界観で恐竜やら海底世界やら海賊やらなんやらかんやら。

犬が乗り物を操作してる時点で凄すぎるけど( *´艸`)

 

不思議すぎる作品だわ( *´艸`)

 

 

  上の子はテレビゲーム(switch)に夢中

 

寝続けるのも飽きたのか、軽く咳き込みながらも

退屈~ってことで、1日2時間ほどゲームをしとる。

 

switchのソフトをプレイしたいってことで、取り出してきたのは

ファイアーエムブレム無双)これですよ。

 

登場キャラクターが多いし、それぞれの操作性もいいし、

難易度もちょうどいいので我が子が時々取り出してはプレイ。

だいたいは私がファイアーエムブレム系のゲームをやってるときに、

思い出したかのようにやりだす事が多いんですけど( *´艸`)

 

漢字を全部書けるわけじゃないけど、

ある程度読めるらしい。

読み仮名とかないから大丈夫なん?と思うけど、

小学校3~4年生くらいまでの漢字でそこそこ読めるらしい。

書くのは2年生の漢字までだけど( *´艸`)

 

親の知らないところで色々学習して、こやつはこやつで

努力してるんだなぁとしみじみ思う。


早く治って外で遊べるようになるとよいのぉ