どうも、休日はほぼ子供のための時間で消費する二児パパの達也です。

 

 

  天気が良いので洗濯しまくり

 

さすがに上の子の靴の汚れがすごくなるわけです。

学校で走り回り、遊んで土遊び砂遊びでドロドロ。

毎週毎週本当によく汚れる。

 

なので時間があるときにシューズ用のタワシで一気にごしごしごしごし。

 

 

下の子の靴もお気に入りのがあって、

完全に夏仕様なのにいまだにこれしかヤダ!みたいな強いこだわりで

お気に入りの靴を毎日履いてらっしゃる。

今日は天気が良くて暑いから乾くんじゃない?

と思いつつゴシゴシ。

 

上の子の靴は毎回サイズごとに3~5足くらい用意するんですけど、

全部さすがにボロボロになって次のサイズに移行する。

さすが子供だ、遊びまくってるから痛むのも早い( *´艸`)

 

 

  そろそろ次のサイズを考えていかねば

 

毎回通学用とか遊び用とか、本人が無関心だから

いっつもパパが探して決めて買ってくるんですよねぇ・・・。

娘のサイズを把握して、色とかどんなのが好きだとか

全部配慮して。

 

そろそろ自分でも決めて欲しいんだけど…。

まぁ、言ってもしゃーないか^^;

 

でも靴ってすごい成長に現れるから、

毎回毎回「え?もうこのサイズ?この間まで〇〇だったのになぁ…」とか、

ダイレクトに成長を実感できるというかなんというか。

それに年齢的なものでもキャラやアニメ系じゃなくなってきてるし、

この間はたまたま「〇〇ちゃんがコレ履いてた」と、

西松屋あたりで言われたので同じものがいいとかどうとか言われて

買うことになったりはした。

 

そう考えると全く意見がないわけではないか。

誰かが使ってるのがうらやましく思う時があるって感じかな。

 

ともあれ、私はこれからも子供たちの靴を選んで

定期的に洗い続けるであろう( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気記事の一部をご紹介( *´艸`)