どうも、早く理事を辞めたいと思っている二児パパの達也です。

 

 

このヒマワリのように、争わずに生きていけたら素晴らしい。

 

  突然我が家にやってきた見知らぬおっさん

 

土曜日の夜の話です。

 

子供たちをお風呂に入れようと悪戦苦闘している最中に、

我が家のインターホンが鳴ったんで、誰かと思ってモニターを見たら

見知らぬおっさんが立っていた。

 

何事かと思ってとりあえず玄関ドアを開けて

応対したら、おっさんが突然「理事長さんですか?」と言うものだから

「違います」としか言いようが無かった。

 

ちなみに私、マンションの管理組合で理事をさせられています。

関連する愚痴とか文句とか(笑)が↓で掲載されてます。

 

 

 

 

  夜遅くにやってきた来客は不動産屋だった

 

結局、何を目的としてやってきたのかを聞いたら、

理事長に会いたかったらしい。

それで連絡先に電話しても出ないし、理事長が捕まらないってことで

誰かに聞いたら「ここに新理事長がいる」という誤情報を与えられたらしく、

私のところに来たという始末。

 

私「それ、誤情報ですよ。私は理事長じゃありません」

 

不動産屋『〇〇理事長が居ないし電話をしても捕まらないし全然出ないんですよ。記載されている住所の部屋番号に行ってもチラシが貯まったままだし、それで聞いたらここに”新理事長がいる”って言われたので来たんですよ。この表に書かれていたので』

 

私「見せてください、どれですか?(理事長が逃げて私を勝手に理事長に仕立てあげた…?なわけないよな)」

 

不動産屋『これです』

 

差し出されたのは以前マンション内で周知された

会計報告などの一覧で誰が何を担当しているかの

報告書のコピーだった。

確かにそこには部屋番号と名前が記載されている。

そして連絡先は管理人室だった。

ただ…。

 

私「・・・あの、ここ、見えます?私のところに"長"って書いてます?」

 

不動産屋『すいません…書いてないですね』

 

私「ですよね」

 

不動産屋『でも、わからないからこのマンションの人に聞いたら、最近就任された新理事長が居るからここに行けばって言われたんで…』

 

私「…他にも数名、理事がいるから他でいいんですけど、まぁいいです。とりあえず理事長に連絡取ってみます」

 

というやり取りを突然やってきた不動産屋とやり取りしたわけですよ。

 

 

 

  ショートストーリー「元凶はお前だろう」

 

不動産屋を廊下で待たせて部屋の中で理事長に連絡を試みる私。

 

理事長『どうしました?』

 

私「不動産屋が売買記録とか滞納履歴とかを確認したいと言って、今現在我が家に訪問してます。理事長に連絡が取れないからって、このマンションの誰かに聞いてうちに来ました」

 

理事長『え?!こんな遅い時間にですか?ちょっと非常識ですねぇ…怒って断ったらいいじゃないですか?』

 

私「ま、まぁたらいまわしにされたみたいですしね、頼るところが無かったんでしょう。とりあえず電話番号を教えて明日以降に連絡とらせていいです?(ってか、そもそもアンタに連絡が取れないのが悪いしアンタが元凶だろう…)」

 

理事長『いいですけど、怒った方がいいですよ。こんな時間に来るなんて非常識極まりない!って』

 

私「そうですねぇ。とりあえず教えておくので明日以降対応よろしくです。お疲れ様でした」

 

私「理事長の連絡先を教えるんで、明日以降また連絡を試みてください」

 

不動産屋『どうもすいません、助かりました』

 

私「たらいまわしにされたんでしょうし、仕方ないからいいですけど、私は”長”ではないですからね。その点を間違えないでください」

 

不動産屋『わかりました、すいませんでした』

 

ということで対応は終わった。

 

そもそもやな、理事長が公開していた情報が違う電話番号な上に、

じぶんの家のポストをちゃんと整理してないから誤解を招いてるし、

連絡先を公開してないのが悪いんだろう。

路頭に迷った不動産屋がすがる思いで私を頼って

我が家に来る事態になったのは、理事長、お前が悪い。

私からしたらお前が非常識だ。

 

と、思う私が居る。

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!