こんにちは 



一般社団法人
日本紙バンドクラフト協会トリリアムメソッド®︎シニア認定講師 中谷孝枝です




自分で作れて楽しい♬

自分が作ったものが使えて嬉しい♬

そして必ずと言っていいほど褒められる♬



初心者の方でも不器用な方でも作れるようになりますので、ご安心ください(^^)


《基礎レッスンメニュー》

体験レッスンを受けてみて

クラフトバンドって楽しかった♫

思っていたより簡単で私にも出来ちゃった!

もう少し続けて習ってみたいなぁ(^^)


と引き続きレッスンを受けたいと決めて下さった方には

次のレッスンから基礎レッスンコースを受講していただきます。


基礎レッスンコースでは5つの作品を作っていただきます。



1回2時間のレッスンで1作品が完成します。(編むペースは個人差がありますので、ゆっくり編まれる方は2時間では完成しないこともあります。)



 ◆ 1回目    カラトリーケース     追いかけ編みの四角いかご

{95520BA7-AC99-4801-A185-84E6EBA551E3}




 ◆ 2回目    オーバルバスケット     両手付きの楕円かご

{A831AB9E-0BBE-4DCD-B2B5-1AFFBE142D48}





 ◆ 3回目    丸底かご     簡単にできる丸い底のかご

{C6C0B49B-3160-4119-98D3-40C91C4F5CD3}




 ◆ 4回目    スナックバスケット     少し小さめで細いひもで編むかご

{C42F2E91-3012-480D-91A3-1B4F5860EE4B}




 ◆ 5回目    ウォールバスケット     半円形のかご

{9D7014A1-3D15-4C1B-9993-55311E36F30D}




クラフトバンドには沢山の編み方があります。人それぞれ作り方も違います。
 

5作品を作ってクラフトバンドの基本を学んでいただくことで編み方を覚え、手が慣れてきて次からの作品が作りやすくなります。


全くの初心者の方でも作っていただけるように分かりやすくお伝えしています。


自宅や他の教室でクラフトバンドをされたことのある方にも同じ基礎レッスンからスタートしていただきます。


※この基礎レッスンメニューはクラフト工房トリリアム村上先生が考案されたレシピです。
  


著作権は村上先生が保持されています。



無断複製、複写転用(販売・講習)などはされませんようにお願いします。




《レッスンを受けるには》

  ☆ レッスン料(1レッスン2時間)
         3000円 +材料費(500円前後)


月謝制ではありませんので、毎回のレッスン時に支払いをしてください。


       
             


基礎コースが終わったら、フリーレッスンコースに進んでいきます。




今日もお読みくださりありがとうございます