んにちは 

 
 
(一社)日本紙バンドクラフト協会トリリアムメソッド(R)シニア認定講師 中谷孝枝です
 
 

クラフトバンドって、
どなたにでも手軽に始められる手芸として人気の紙バンド手芸ですが、実はとっても奥が深いハンドメイドなんです♪




私のクラフトバンドとの出会いは、友達に教えてもらったのがきっかけでしたウインク

最初は、紙のテープが立体のかごになるなんて思いもしなくて✨
完成したカゴを見て嬉しくて、あっという間に虜になってましたラブ



※体験レッスンで作っていただくバスケットです







こんな事思ったことないですか?



 ○本を買ってチャレンジしてみたけど紙バンドがうまくカットできなくて…

しかも、出来上がりも写真と違った


◯本やYouTubeを見て、ある程度は作れるけど、納得した形に仕上がらない


◯紙バンドを数年やってるけど、これ以上、上達しないなぁ〜そろそろ自己流の限界


◯こんな楽しいクラフトバンドを他の人にも知ってもらいたい✨

いつか人に教えれたらいいなぁ〜

 

◯子供さんが巣立ち、これからの人生に生きがい、やりがいのある楽しみを見つけたいなぁ〜


◯毎日の介護の息抜きに無理なく、何か楽しめることないかぁ〜





こんなふうになれたら嬉しいですよね❣️


 ◯クラフトバンドが細く綺麗に割けるようになり、無駄がなるべく出ないカット方法が学べます

◯自分で作った作品に惚れ惚れしちゃって、お友達や家族に自慢できて、誉められます(^^)

◯基礎をきっちり身につける事で自信が持てるようになり認定講師になった後、直ぐにでも活躍できます

◯技術を学ぶだけではなく、講師としても資質、教え方も学べて自信に繋がります

◯一人で上手く編めないとモヤモヤしていたのが嘘のように、上手く仕上げるためのコツやポイントがしれて問題がすぐ解決しちゃいます

◯全くの初心者の方でも、いつのまにか基礎が身に付いてキチンと作れるようになり、手芸本に書かれてることが理解できるようになります

◯好きがもっと好きになっちゃいます

◯仕事から帰ってきてからのTVの時間がクラフトバンドの時間になって楽しくなりますよ

◯私なんて…という気持ちから
私にだって出来たんだから✨という前向きに考えにれるようになります





体験レッスン参加後の感想をいただきました✨



⭐︎見本と同じものが私にも作れて自信がついて嬉しかったです♪

⭐︎1人で作ったら、こんなキッチリとした形に作れなかったのに不思議です✨

⭐︎難しいと思っていたけど簡単に作れて嬉しくて、また作りたくなりました(o^^o)

⭐︎私、今まで不器用だと言われ続けて落ち込んでたんですけど今日、体験レッスンにきて少し自信がつきました(^^)

⭐︎自宅に帰ったら、珍しく主人と娘が褒めてくれました(^^)


⭐︎私って不器用でハンドメイドなんて苦手過ぎて出来ないと思ってたのに、見本と同じく仕上がって、ものすごく嬉しいです❣️


⭐︎全くの初心者ですが、あれよあれよとカゴが出来てしまって感動しちゃいました✨






どうですか?

たった2時間ですが意識が変わります❣️


不器用だからって不安を持って来られたかたも、いざ作ってみたら目がキラキラ🤩

1人でモヤモヤせずに、もっと早くに習いにこれば良かったです♪


って言って下さいます。




もっと早く勇気を出して体験の申し込みすれば良かったですって何人もの方から言っていただきます✨

その言葉めっちゃ嬉しいですラブラブ

嘘は言いません❣️
一歩踏み出すだけで日常が少しずつ変化していきますよ!

レッスン風景








おうち時間を1人で編み編みしてモヤモヤしてるよりも問題解決は早いですよ✨

少人数グループでのレッスンなので聞きたいことはその場で直ぐ聞けて、直ぐに問題解決しちゃいます


そんなワクワク、楽しいと感じられるレッスンがあるんです❣️


体験レッスン作っていただく作品はこちらです↓↓↓
  
※  日本紙バンドクラフト協会のレシピを許可を得て使用しています


  
⭐︎体験レッスンでは当日持参したキットの中から、お好きな色を選んで頂きます。  


クラフトバンドのやってみたいけど…

と思ってる方は、今動いてみてください(^^)



体験レッスンは随時、どの教室でも受け付けております。

⭐︎体験レッスン申し込みフォームをクリックすると体験できる教室名が出てきます


体験レッスン料(材料費込み)

3300円

※前振込制となっています。


※持ち物      ハサミ・工作用ボンド・洗濯バサミ(10個程度)・筆記用具・定規又はメジャー 

自宅に無いものは貸し出ししますので新たに購入していただく必要はありません! 



🔸クラフトバンドは、みなさんが思っている以上に簡単に始められる手芸です! 

🔸ハサミ・工作用ボンド・洗濯バサミがあれば誰でもできるんです! 

🔸年齢を重ねると目が見えにくくなりますが、紙バンドならそんな心配もありません(^^) 


どなたにでも作っていただけるクラフトバンドを、一度お試しください


体験レッスンのお申し込みはこちら




⭐︎体験レッスンを受けてみたいけど不安な方、質問したい方は下記のお問合せフォームにメッセージを頂けると嬉しいです♪




トリリアムメソッド (R)アカデミーを受講するには体験レッスン→基礎コースの受講が必要となっています。

 



トリリアムメソッド®アカデミーは(一社)日本紙バンドクラフト協会のカリキュラムです

クラフトバンドを、より美しく綺麗に作るための大切なポイント(トリリアムメソッド)を習得できる講座です


トリリアムメソッド®アカデミーについては
こちら↓↓↓↓

今日もお読みくださりありがとうございます😊






☝️☝️☝️こちらを登録していただきますと、最新日程の案内や紙バンドについての、ちょこっとしたコツをお伝えします!