物件 嫌な予感 ガス屋さんからの電話 電気ケトルの故障修理 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

DIY・ハンドメイドの記録
家のこと
ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

18日、ぐっさん工房で

 

ペーパーコードのスツールの

 

ワークショップをしていた時でした

 

 

 

あらっ!ガス屋さんから電話だわびっくり

 

なんか嫌な予感アセアセ

 

 

物件のプロパンガスが切れてしまい

 

こちらのミスで申し訳ありません

 

ご迷惑をおかけしてしまいましたとガーン

 

 

 

原因は

 

ガス残量などを

 

送信する装置が付いてるのですが

 

上手く働かなかったようです悲しい

 

設置時は確認してくれてましたけど

 

 

 

大家のミスではないですが

 

大家ですので

 

入居者さんにお詫びのLINEをして

 

その後大丈夫か様子を伺いましたアセアセ

 

 

 

入居者さんのお話では

 

夜中の2時頃まで作業されていたようで

 

大変ご迷惑をおかけしましたショボーン

 

駆けつけてくれたガス屋さんも

 

お疲れさまでした赤ちゃん泣き

 

 

 

ガス切れなんて

 

あったら困りますよねガーン

 

でも

 

入居者さんとってもいい方で

 

お風呂もちゃんと入れましたし

 

その後は問題ないです

 

ありがとうございますって

 

お返事いただきましたえーん

 

 

 

そして

 

夏のボーナスで車を買うので

 

どこかいい駐車場ありませんか?って

 

一番近いところを調べてあったので

 

お伝えしましたチュー

 

 

こないだは光を引きたいので

 

承諾書をお願いしますと

 

連絡がありましたニコニコ

 

 

すぐに、いただいたPDFを

 

印刷してサイン押印

 

またPDFにしてLINEで送りましたニコニコ

 

 

 

トラブルは今回が初めてですが

 

その他にも

 

ちょこちょこ対応しております飛び出すハート

 

 

 

賃貸業はまだ始まったばかりですが

 

1つ1つ

 

誠実に対応していこうと思いますウインク

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

電気ケトルを愛用しています

 

ドリップコーヒーに注ぎやすくて

 

シンプルで可愛くて気に入ってますニコニコ

 

 

デザインは違うけど2台目

 

 

 

またスイッチが入らなくなったの

 

前にも同じことがあったのよ笑い泣き

 

1台目です下矢印

 

 

 

本体底のビスを3本取って

 

黒い部分を外しましたニコニコ

 

 

 

前みたいに

 

金属のパーツが錆びてるわけじゃないキョロキョロ

 

 

 

こんな時は

 

いつものクレ226を試してみますてへぺろ

 

 

 

上矢印でも良いと思いますウインク

 

 

元に戻して、ほら!復活した~グラサン

 

 

 

 

お湯を沸かして

 

湧いたらスイッチもちゃんと切れました乙女のトキメキ

 

 

 

スイッチが戻しにくいんですよねアセアセ

 

ポロっといったのでやり直し笑い泣き

 

 

 

 

新しいのを買う前に

 

修理を試みるの大好きですニコニコ

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

いつも夫婦で2ワンの散歩をしてますニコニコ

 

でも、この日は旦那さんが行けなくて

 

1人で散歩にチャレンジ!!

 

 

出すもの出したくて

 

引っ張られる、引っ張られる笑

 

 

 

 

2匹で違う方向に行くので

 

ハーネスが抜けないかヒヤヒヤアセアセ

 

そしてリードはグルグルになりました驚き

 

 

 

 

 

 

はあーっDASH!

 

何とか行って帰ってこれた笑い泣き

 

 

やっぱり散歩は2人で行くのがいいおいで

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

バナーを

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村