DIYアドバイザー実技研修会 シャワートイレ取り付け | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

DIY・ハンドメイドの記録
家のこと
ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

N-ONEを10年目の車検に出しました車

 

タイヤも交換してきましたよニコニコ

 

 

 

元々の純正タイヤを

 

15インチに履き替えたので

 

1週間ほどしか使いませんでしたてへぺろ

 

そして保管すること10年アセアセ

 

 

 

 

ついでに廃棄をお願いしたのですが

 

今思えば勿体なかったな~笑い泣き

 

そんなに乗らないで売る予定で

 

売る時にタイヤを付けてあげようと

 

思っていたら

 

10年乗ってしまいましたアセアセ

 

 

東京に大きな車は持って来れなくて

 

引っ越しの時にN-ONEを残しましたてへぺろ

 

 

車検を取ったし

 

まだ、65000円キロほどです車

 

まだまだ大事に乗っていきますニコニコ

 

 

 

 

昨日は

 

DIYアドバイザー協会主催

 

実技研修会へ参加して来ましたニコニコ

 

 

 

リクシルさんによる

 

シャワートイレの取り付け研修会!!

 

 

 

トイレの歴史や、基礎知識

 

取り付け方の講義

 

トイレを用いての取り付け実習が

 

とても勉強になりましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

物件のトイレなんですが

 

掃除のみでまだ大丈夫と判断して

 

リフォーム時に交換しませんでしたニコニコ

 

 

 

そこそこ年数が経ってるので

 

機械ものはそのうち壊れるでしょうねアセアセ

 

近いうちに交換かもと思っているので

 

わからないところを

 

いろいろと質問させていただきましたウインク

 

 

 

ショールーム見学の時間もありました飛び出すハート

 

我が家の新築時から3年近く経ち

 

新商品を見るのも楽しかったですおねがい

 

 

 

リクシルさん

 

とても勉強になりましたおねがい

 

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

個人的にリフォーム系の

 

DIYアドバイザー実技研修会は

 

どんどんやって欲しいですおねがい

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

ビロ~ンと

 

良く足が伸びることね笑

 

 

 

 

 

毛もだいぶ伸びてきました飛び出すハート

 

セルフトリミングの時期ですねニコニコ

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

バナーを

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村