イレクターと足場板で卓上ランプ作り♪ | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

20日は

 

DIY彩女、月一のWSの日おねがい

 

代表のぐっさん工房にて

 

矢崎化工様ご指導のもと

 

イレクターで作る

 

卓上ランプWSに参加してきましたニコニコ

 

 

矢崎化工さんHP

 

 

 

 

イレクターは、DIYerなら

 

きっと手に取ったことがありますよね?

 

HPにはいろんな作品が載ってます飛び出すハート

 

介護用としてもニーズが高いんですびっくり

 

 

 

 

卓上ランプ作りWS電球

 

 

まずはイレクターパイプをカットハサミ

 

ジョイント部分に使うパイプを

 

60㎜でカットすると

 

ピッタリくっついた感じになります照れ

 

 

 

 

市販のパイプカッターもありますけど

 

専用パイプカッターが使いやすさ抜群乙女のトキメキ

 

柄が長いので小さな力で回って

 

とっても使いやすいんですよウインク

 

 

 

矢崎さんがスイッチが入る部分を

 

事前に加工してくださいました飛び出すハート

 

 

 

 

私の選んだソケットはブラックで

 

イレクターと

 

マッチングがイマイチだったのですが

 

矢崎さんがスポンジを用意してくれて

 

ガッチリ留めることができましたおねがい

 

 

台座は

 

メンバーそれぞれ好きなように加工

 

 

 

 

私の台座は足場板を使いましたウインク

 

前にメンバーで訪れた

 

R_tree_454の中にある

 

WOODPROさんの足場板です乙女のトキメキ


古材WP-018を使っていますニコニコ


 

 

 
一般の方に小売もしていて

アウトレットもあります

ぜひ覗いてみて下さいねウインク


メンバーの1人も長めの足場板ラブ
 

 

 

 

イレクターと相性ピッタリ乙女のトキメキ

 

 

 

WS後は電車移動だったので

 

接着液は使いませんでしたが

 

専用のサンアロー接着液を使うと

 

しっかりと接着できますニコニコ

 

 

 

 

イレクターパイプを

 

もっと長いのに差し替えて

 

フロアランプにするのもいいですねおねがい

 

 

 

そうそう!

 

イレクターパイプは

 

オーダーで

 

好きな角度で曲げていただけますおねがい

 

 

 

Rや長さなどを指定して

 

工場で加工していただけますよウインク

 

 

WS終了後は

 

矢崎化工さんと集合写真カメラ

 

 

 

 

月一の彩女のWSはとっても楽しい飛び出すハート

 

 

メンバーも募集中ですよ~ウインク

下矢印下矢印下矢印

https://diysaijo.jimdosite.com/

 

 

 

矢崎化工さん

 

ご指導ありがとうございました照れ

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

今日は久々のお天気

 

お散歩行けて良かった~飛び出すハート

 

でも、それだけじゃ足りないのか

 

いつもよりドタバタ、ガルルッアセアセ

 

激し目のワンプロボクシング爆  笑

 

 

マックスがバディをガブリッ!!

 

 

 

今度はバディがお返し!!

 

 

 

 

やっぱり

 

遊べる友達がいるっていいやんねチュー

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

バナーを

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村