また内見に行って来たけど(;^_^A 原状回復のお仕事も | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

20日は新川崎のぐっさん工房にて

 

DIY彩女のミーティングとWS

 

 

 

WSのことはまた記事にするとして

 

終了後はお先に失礼して

 

新川崎から電車移動

 

いつもお世話になっている不動産屋さんと

 

また内見に行って来ましたニコニコ

 

 

 

 

初めから500万以下で出てた物件ニコニコ

 

私道の持ち分はあるのですが

 

3/4は持ち主が不明でわからずガーン

 

 

 

そして、なんといっても

 

増築部分の屋根形状が

 

ありえない納まりという物件でした笑い泣き

 

これは買ったら苦労するぞびっくり

 

写真は載せられませんがチュー

 

 

 

家の裏も立派な竹林だったし

 

裏の土地は接道も無さそうだから

 

竹林も無くならないのかもねおいで

 

 

 

絶対に雨漏りから解放されないキョロキョロ

 

買うとずっと苦労させられる物件

 

脱衣所で軽くジャンプしてみたら

 

床が抜けそうになりましたガーン

 

躯体もかなり傷んでて

 

場所がいいだけに残念でした悲しい

 

 

 

不動産屋さんは

 

今回の物件のために

 

50枚以上と、かなりの枚数の

 

登記簿を調べてくれたみたいアセアセ

 

わからないなりに見せてもらうと

 

私道の所有者不明の件を調べるために

 

分筆前の大元の土地

 

ここから分筆されてますっていうのを

 

全部調べてくれたのかなと思いましたえーん

 

所有者を特定するためかな?

 

 

 

元2号の時もそうだったけど

 

激安物件なのに真摯に向き合ってくれて

 

本当に頭が下がりますアセアセ

 

でも、ポータルの激安物件に

 

これ以上付き合わせるのは申し訳ないガーン

 

 

 

でも、今度も絶対に

 

この不動産屋さんとご縁を繋げたい乙女のトキメキ

 

本当にそう思える方です照れ

 

いつも相談に乗ってくれたり

 

着替えを持って

 

木を伐りに来てくれたり

 

いつもいつもありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

ポータルは

 

相場感を養うためにも

 

時間が許せば見てますけどねチュー

 

 

 

運勢を見る仕事をしている友達曰く

 

私の運勢は4月から上向きになる乙女のトキメキ

 

それまでは

 

のんびりでいいかなと思いましたウインク

 

 

 

 

昨日は自宅から1時間弱車を走らせ

 

めちゃ一等地のマンションへ

 

駐車場代も目玉が飛び出る~DASH!DASH!

 

友達の紹介で

 

退去時の原状回復の作業をしてきましたウインク

 

24年もお使いになられたようで

 

大家さんとしては嬉しいですよねおねがい

 

 

 

写真掲載許可いただいております飛び出すハート

 

 

入居後に取り付けた

 

カーテンレールの撤去ニコニコ

 

 

 

 

照明器具を2台撤去して中央に

 

引っ掛けシーリングを取り付けニコニコ

 

 

 

 

置き敷のフローリングを撤去ハサミ

 

 

 

 

友達も来てくれていたので

 

お施主様、友達

 

みんなで丸めて粗大ゴミ置き場へ移動ランニング

 

私の道具や脚立なんかも

 

みんなで運んでくれて助かりましたおねがい

 

 

 

お施主様が作業の終わりに
 

中華ランチへ連れて行って下さいましたおねがい

 

 

 

久々に美味しい中華を食べました照れ

 

 

 

 

ここ、家族でまた行きたい乙女のトキメキ

 

 

 

昨日はお世話になり

 

どうもありがとうございました照れ

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

雨続きでお散歩に行けずアセアセ

 

なんとびっくり

 

リビングの床に2匹揃って

 

○○○をしてしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

我慢できなかったよねガーン

 

ごめんね~アセアセ

 

 

そして、買い物から帰ってくると

 

置き敷のCFがこんな状態でしたチュー

 

 

 

かなり怒ってるね笑

 

 

大好きなおやつでなだめましたよてへぺろ

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

バナーを

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村