友達の物件 玄関ドア 長沢製作所 装飾空錠キャッスルジュニアに交換 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

昨日は友達の物件へ

 

サポートで行って来ましたニコニコ

 

 

外壁塗装のため

 

足場が建ってましたニコニコ

 

屋根屋さんは高圧洗浄の作業DASH!

 

 

 

木を1本切りたいなと思ってたけど

 

ビチャビチャで無理そうでした笑い泣き

 

これはまた次回にOK

 

 

 

まずはこないだの続きで

 

戸襖錠を外します口笛

 

 

 

 

 

続いて玄関ドアのハンドル交換上差し

 

 

 

内側はそんなに傷んでませんニコニコ

 

 

 

調べてみると

 

元々は長沢製作所の古代シリーズで

 

「モナコ」が取り付けられていましたニコニコ

 

 

鍵部分とのセット品なのですが

 

上の鍵部分だけ

 

前に購入された方が

 

交換していたようでしたニコニコ

 

 

 

現行品のキャッスルジュニアと

 

加工無しで

 

寸法が合うようでしたので

 

友達にネットで購入してもらって

 

我が家に送ってもらってましたウインク

 

 

左 キャッスルジュニア

右 モナコ

 

 

 

既存のを裏返すとモナコの刻印が

 

ありましたニコニコ

 

 

 

取付完了口笛

 

サムラッチの動きが軽くなりました乙女のトキメキ

 

 

 

 

形が微妙に違うので

 

塗られてないところが出て来ますキョロキョロ

 

これからドアも塗装するので

 

わからなくはなるでしょうウインク

 

 

 

本当は塗装前に一旦外して

 

塗装後に取り付けると良いのですが

 

タイミングよくは現地に行けませんアセアセ

 

 

 

天井付近の枠を塗装するので

 

枠にかぶってる1階天井クロスを

 

剥がしていく作業をしましたニコニコ

 

これ、お高いやつなんだろうなおいで

 

 

 

脱衣所とか洗面所が

 

ジョイントコークでなかなか剥がれなくて

 

全部終わりませんでしたアセアセ

 

 

 

片付けをしたり、細々した作業をして終了チュー

 

 

 

2階では

 

藍井商店さんが大工作業をされてました飛び出すハート

 

 

 

早くて正確で綺麗な仕事乙女のトキメキ

 

何でもこなせちゃう職人さんです照れ

 

 

 

私も続きのサポート

 

また時間作って行って来ますウインク

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

夏用のベッドを出したら

 

バディが陣取って

 

マックスに使わせません笑い泣き

 

 

 

可愛い顔して

 

ちょっと意地悪もするんですよねチュー

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

バナーを

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村