友達の物件~ふじみ管 玄関錠 古代アスカを分解してお掃除 電気工事 CF貼りなど | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

1日は友達の物件へ行って来ましたニコニコ

 

 

 

大工工事が進んで

 

天井が貼り終わってましたニコニコ

 

 

 

洗濯機置き場の水栓

 

ちょっと規格が違うから使えないのアセアセ




 

何それ?って聞いたら

 

この辺の水道管って規格がちがうらしくて

 

ふじみ管って言う規格らしいのアセアセ

 

だから水道屋さんがGIVEらしいってキョロキョロ

 

この日作業に行ってきた友達の物件は

 

まあその辺りなんですニコニコ

 

 

水道の接続が難しくて

 

最終的にハンダ付けなんだとか

 

そんなの初めて聞いたわ~泣き笑い

 

Kさん、説明合ってるかなぁ?

 

 

玄関の鍵が調子が悪いらしく

 

来る職人さんがみんな困ってるって

 

確かにラッチが動かないガーン

 

 

外してお掃除してみようかってことで

 

友達と分解していく

 

 

 

ここから先は分解したことがないけど

 

やってみようかてへぺろ

 

 

 

長沢製作所の古代アスカカギ

 

私の物件と同じやつです

 

 

シリンダー部分も外れるんだねびっくり

 

一体になってると思ってましたおいで

 

 

 

ベタベタをなるべくお掃除して

 

元に戻しましたウインク

 

 

 

ラッチが動くようになり

 

だいぶマシになりましたよ看板持ち

 

 

 

ドアクローザーを交換したい!!

 

 

 

 

外してドアのお掃除ニコニコ

 

 

 

取り付けはオプションパーツが必要で

 

また今度になりましたチュー

 

 

 

脱衣所をアースタックで下地調整ニコニコ

 

洗濯パンを置くためにCFを貼るそうですOK

 

 

 

乾き待ちの間に私は電気工事ニコニコ

 

割れてますねアセアセ

 

古いタイプはどのみち交換ですおいで

 

 

 

 

 

コンセントも交換上差し

 

 

 

旧居で

 

火事になりかけた照明を思い出しますアセアセ

 

 

 

撤去して友達支給の

 

引っ掛けシーリングを付けておきましたウインク

 

 

 

 

ヘラとカッターで丁寧にカットニコニコ

 

フレンチヘリンボーン

 

可愛いですね飛び出すハート

 

 

 

CF用の接着剤を付ける

 

踏んでしまった私、ごめんなさい笑い泣き

 

 

 

寒いからオープンタイムが長いアセアセ

 

 

幼稚園のお迎え時間が迫る中

 

ギリギリ貼り終わりOK

 

 

 

 

CFの手前は

 

フロアタイルを貼る予定だそうですウインク

 

 

 

 

自分の物件が終わった今

 

友達の物件に行くのが楽しみです照れ

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま


バディとマックスのアップでもウインク







本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 



バナーを

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村