また入居さんからLINE | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

入居者さんからまたLINEが来ましたニコニコ

 

一部省略
入 ガスの件ですが、前のアパートで

使用していたガスが合わず

こちらのお家は都市ガスかLPガスの

どちらでしょうか?

 

私 おはようございます!
引っ越しお疲れ様でした😃
昨日はお風呂入れましたか?
前回のお家のガスは都市ガスだったのでは

ないでしょうか?
それですとホースの色も違いますし

合いません。
こちらの建物はプロパンガスになります。
ガスコンロを使用する場合は、プロパンガス

用のコンロとホースをご購入下さい😊
ホースは50センチもあれば足りますし、

ガス屋さんに頼めば接続していただけます。
お好みで100VのIHも同じくらいのお値段で

ホームセンターに売ってます。
その場合、IH用のお鍋だったり、フライパン

が必要になります。
コンロ台に1番近いコンセントでご使用可能

です!

 

 

昨日は水道で今日はガスアセアセ

 

ガス屋さんも来てくれてるんですけどね

 

引っ越し前に

 

コンロの準備ができてなかったのねアセアセ

 

引っ越しは28日でしたが

 

不動産屋さんには

 

鍵は契約の時にはお渡していいですよ

 

2日前ですし

 

一度中を見てカーテンとか

 

必要な個所の寸法を測ったらと

 

伝えてたんですけどタラー

 

 

 

まともに内見時間も取れずに

 

訂正箇所だらけの申込書だったから

 

契約条件も見れてないのかなアセアセ

 

そうだとしたらちょっと心配ですねガーン

 

 

 

前回も書いたけれど

 

引っ越しって本当に大変

 

遠距離だと車もまだ到着しない

 

私は即日レンタカーを借りてました泣き笑い

 

引っ越しに慣れてくると

 

前回の失敗を踏まえて

 

先回りして準備して、引っ越しの荷物に

 

全部入れ込めるようになるんですてへぺろ

 

食洗器の分岐水栓まで調べて内緒で

 

会社負担で工事をしてもらえるよう

 

業者に支給してやってもらってました笑

 

 

 

しかし

 

先輩大家さんに鍵の先渡しの話をすると

 

鍵は事前に渡さない方がいい

 

住んでたことがあるからって!!

 

えーっアセアセ

 

そ、それは困りますね笑い泣き

 

 

入 ご丁寧に色々教えてくださり

ありがとうございます!これからガスの

ホースとコンロを買いにいきます!

昨日はお風呂にはいれました!

とても綺麗なお風呂場なので、リラックス

できます😊💕ありがとうございます!!

 

 

それは良かったです乙女のトキメキ

 

そんな風に言ってもらえて私も嬉しい乙女のトキメキ

 

 

可愛い入居者さん飛び出すハート

 

娘ちゃんが1人できたかのような

 

気持ちになりましたチュー

 

 

 

今度聞かれるかもしれないことを

 

想像してみてますが

 

1か月くらいして

 

何か困ってないか

 

様子を伺ってみようかと思ってますウインク

 

お節介ですかね?ひらめき

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

今日は旦那さん、2ワンと

 

なんとなく豊洲までドライブ車

 

 

ららぽーとで

 

私たちはドッグランの外側てへぺろ

 

 

 

 

 

 

マックスが

 

シレッと私の足にマーキングガーン

 

コラ~ッ!!

 

帰ってから靴を洗いました笑い泣き

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

バナーを

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村