物件Before After~リビング 入居者さんと初LINE | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

数日前のこと

 

友達の物件のリフォーム前の見学会ニコニコ

 

4人でお掃除しながらおしゃべり

 

の後はランチスプーンフォーク

 

不動産屋さんにご馳走になってしまって

 

どうもありがとうございました看板持ち

 

 

もっともっと話したかったのだけど

 

タイムリミットアセアセ

 

 

そうそう!!

 

物件の入居者さんから

 

LINEでご連絡いただけましたおねがい

 

水道の開栓ができなくてお困りでしたガーン

 

 

 

水道は元栓を捻れば

 

とりあえずは使えて

 

申し込み時に

 

いつから使ってますって言えばいい

 

住所だけじゃ契約できない

 

メーターがどこにあるかも?

 

メーター番号をお知らせして

 

元栓の開け方をお知らせしましたアセアセ

 

リビングの掃き出し窓から外を見たら

 

水色の蓋があるのわかりますか?

 

LINEでこれですか?って

 

写真が送られてきて

 

それです!反時計回りに捻って下さい

 

LINEでやり取りできると便利ですね乙女のトキメキ

 

 

私が契約を打ち切り後

 

ポストに申込書が入ってなかったもやもや

 

 

ガス屋さんとは

 

立ち合いの約束をしてるそうで

 

ちゃんとお風呂に入れたかしら?

 

 

文面からはしっかりしてて若々しく

 

可愛い感じの入居者さんでしたニコニコ

 

 

 

 

物件Before After

 

今回はリビングですニコニコ

 

 

 

 

リビングは元々

 

クロスに黄色の塗料が塗られてました笑い泣き

 

 

 

 

2階は真壁でもいいけど

 

1階は大壁にしたいと思っててニコニコ

 

 

クロスと長押を剥がして

 

下地は全部端材消化で組み立てました爆  笑

 

長押も下地になっちゃったのだキメてる

 

 

 

エアコンは今回外さないつもりなので

 

9㎜合板で額縁を組みましたひらめき

 

 

 

インターホンケーブルと電線を通すのに

 

携帯を持って地下帝国へ潜りましたランニング

 

コンセントも増設

 

電線が通って良かったチュー

 

 

 

 

いただきもののクロスで貼ることに

 

なぜか自然とグレーばかりニコニコ

 

 

 

ローラーでの糊付けが時間かかりましたアセアセ

 

 


 

 

インターホン親機も付きましたウインク

 

 

 

リビングの穴が開いた戸襖上差し

 

 

 

リメイクすることにしましたニコニコ

 

 

 

友達の築古物件からもらってきた

 

ガラスをはめてみたい口笛

 

 

 

細い木材は手持ちのを製材しましたひらめき

 

 

 

リフォームが終わった友達から

 

いただいたペンキを塗ってカラーパレット

 

 

 

戸車も交換して

 

溶接して作った

 

アイアンの取っ手も付けてニコニコ飛び出すハート

 

 

 

引き戸のリメイク完成乙女のトキメキ

 

 

 

エアコンもクリーニングしておきましたニコニコ

 

ちょっと水こぼしちゃったけどガーン

 

 

 

ようやく完成しました照れ

 

 

 

 

 

 

失敗のリカバリも含めて

 

やってみたかったいろんなことを

 

勉強することができましたウインク

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

油断するとジャンパーのポケットから

 

マスクを取られますてへぺろ

 

スナップを留め忘れないようにしないとアセアセ

 

 

 

今日もおもちゃを奪い合いニコニコ

 

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

バナーを

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村