何もする気がおきない年始と久しぶりに物件へ | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

年始は何もする気がおきずで

 

昨日、やっと洗車だけはしました車DASH!

 

 

 

年末最後のDIYは

 

ユニットバスのコーキング剥がしで

 

かなり時間取れられちゃいましたアセアセ

 

 

 

不動産屋さんに

 

完成写真を確認してもらうと

 

直した方がいいんじゃない?ってとこ

 

指摘をしてくれましたニコニコ

 

 

 

自分だけの目線で見ると

 

私は許容範囲が広いのかもてへぺろ

 

気になるところを

 

指摘してもらえるのは助かる飛び出すハート

 

 

 

こないだ

 

ミラーキャビネットを付けたところ

 

確かに浴室入口のスイッチが

 

古臭い感じで目立ちますアセアセ

 

 

 

ここ

 

タイマースイッチが付いてるんですが

 

ひとまず普通の片切スイッチに交換上差し

 

プレートは新金属プレート2型で

 

ビスが出ないタイプニコニコ

 

 

 

水周りは金属プレートにしたんですニコニコ

 

新築時の残りです乙女のトキメキ

 

写真映えも大事ですねてへぺろ

 

 

 

タイマースイッチも検索してみましたニコニコ

 

この辺りが使えるのかな?

 

結構高いんですよね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

因みに2年前の我が家の新築時は

 

今どきですがフルカラーを使いましたウインク

 

意外にグレーがあるって知られてない

 

 

 

 

あちこち掃除もして

 

前回拭き掃除を忘れた

 

浴室点検口の蓋を拭いてきましたニコニコ

 

ついでに

 

換気扇の型番を控えておきます上差し

 

 

 

ダイケン BD-KS-2って

 

記載がありましたニコニコ

 

 

 

 

 

98年製!!

 

もう25年ほど頑張ってるのねびっくり

 

お兄ちゃんとおない年OK

 

 

 

そういえば

 

元2号から持って帰って来た火災報知器

 

電池切れですと叫んでましたおいで

 

ちゃんとお知らせしてくれるんだ爆  笑

 

 

 

 

放っておくと何も言わなくなるのかな?

 

火災報知器は物件には取り付け完了ニコニコ

 

 

 

電池切れのはしばらく使わないので

 

電池を外しておきました指差し

 

必要になったら電池だけ購入しますニコニコ

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

12月初めにマックスを

 

トリミングに連れて行ったのですが

 

伸びるの早いですよねチュー

 

また「デカオ」になってきたので

 

顔周りを

 

セルフトリミングをしましたクシハサミ

 

どう?

 

 

 

 

次回のトリミングまでの日数

 

ちょっと延ばせそうですてへぺろ

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

バナーを

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村