IKEAのミラーキャビネットを取り付け カビ取り 浴槽周りをコーキング | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

能登半島地震

 

これ以上被害が拡大しませんよう

 

心より祈っております

 

皆様ご無事でありますように

 

 

 

 

レンチ年末のDIYの続きですレンチ

 

 

 

物件は狭めなので

 

洗面所、脱衣室がありませんニコニコ

 

なので、当然洗面台が無いおいで

 

 

 

顔を洗うのはキッチンになるけど

 

ミラーが欲しくないですか?

 

女性なら

 

化粧品とかを入れておきたい

 

収納も兼ねてると便利だなと思ってOK

 

 

 

年末にコストコに行ったので

 

ついでにIKEAにも寄ってきましたニコニコ

 

 

 

キャビネットを購入

 

ミラーが付いててコンパクト乙女のトキメキ

 

 

 

 

組み立てていきましたニコニコ

 

背面の釘打ちの道具は

 

曲がらないアイデアがいい拍手

 

 

 

 

気を付けなきゃいけなかったのは

 

重さが6キロもあるびっくり

 

ミラー式の引き戸は組み立てると外せない

 

これは安全性に配慮してかな?

 

壁に取り付け時のビスが付属してないアセアセ

 

これは

 

たまたま使えそうなビスがありました指差し

 

 

 

ペラペラの合板に

 

アンカーじゃ頼りないので

 

ユニットバスの天井から

 

下地を確認してみましたニコニコ

 

この横桟に打ち付けます上差し

 

 

 

 

 

 

 

クロスを擦ってしまったアセアセ

 

釘締めはしてたんですが甘かった

 

裏側を

 

もう少し養生しておけばよかったです悲しい

 

 

 

 

 

続いて浴室にかびとりいっぱつニコニコ

 

これ、かびとりには最強上差し

 

 

 

数時間放置して

 

帰りに拭いたら綺麗に取れてました乙女のトキメキ

 

 

 

そして、浴室の劣化したコーキング

 

両端がペラペラしてます笑い泣き

 

 

 

 

苦手なコーキングおいで

 

何事もやらないとうまくならないニコニコ

 

 

まず、撤去するのに結構苦労しましたもやもや

 

カッター入れてもなかなか取れないアセアセ

 

 

マステをして

 

 

 

防カビ入りのシリコンでニコニコ

 

 

 

 

剥がすと

 

窓側がかなりガバッと開いてたので

 

バックアップ材は入ってるけど

 

1本で足りるか不安になりましたガーン

 

 

 

余ったところからこそげ取って

 

ギリギリ何とか買いに走らずに済んだニコニコ

 

 

 

私、端の始末が特にヘタクソだわアセアセ

 

 

 

 

コーキングが手や壁に付いた時

 

剥離剤が除去に役に立ちましたニコニコ

 

 

 

これがなかったら

 

ベタベタでアタフタしてたと思うてへぺろ

 

 

 

掃除しようと思ってた点検口

 

拭いてくるの忘れたアセアセ

 

 

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

年始に営業している

 

ドッグランに行ってきましたランニング

 

 

 

 

ミニシュナもたくさん来てましたよ犬

 

 

 

 

2時間も駆け回った2ワンは

 

帰りの車の中でぐっすり大あくび

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

バナーを

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村