物件のBefore After~2階東洋室 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

DIYで1年10ヵ月を費やした物件ニコニコ

 

 

途中、仕事などで全然行けなくて

 

放ったらかしだったりもしましたが

 

ようやく完成しましたニコニコ

 

 

 

Before After 見てやってくださいニコニコ

 

 

 

2階東洋室

 

 

Before

 

天井に染みがあり

 

天井を解体してみることに上差し

 

 

 

1枚剥がすと既設天井と

 

ねずみのおしっこと出入り口がびっくり

 

 

 

天井をマルチツールでくり抜き

 

剥がしました笑い泣き

 

 

 

 

壁はプリント化粧合板が貼られてたけど

 

ネジ留めでところどころ剥がれかかって

 

これではクロスが貼れないアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井も下地を作って

 

剥がした跡の土壁は

 

希釈した木工ボンドで固めましたニコニコ

 

 


友達がたくさん

 

お手伝いに来てくれました泣き笑い

 

 

 

部屋の手前側に

 

プリント化粧合板を貼り

 

溝にパテ

 

 

 

床レベルが3か所でバラバラなので

 

直した方がいいとアドバイスをもらって

 

床をやりなおすことに悲しい

 

 

 

2枚床を剥がす解体作業が

 

とってもしんどかったガーン

 

根太もボロボロになって新設しました笑い泣き

 

手前側は1枚で済んだので

 

そうでもなかったんですよてへぺろ

 

 

断熱材も床、天井に入れましたチュー

 

 

 

 

 

奥側も

 

プリント化粧合板の溝をパテ埋め

 

 

 

天井1人で貼れたチュー

 

 

 

クロスも1人で貼れた爆  笑

 

セリアのプール棒と園芸用の支柱が

 

役に立ちました飛び出すハート

 

 

 

去年の今頃は

 

こんな作業をやってたのねニコニコ

 

フロアタイル貼り終了!!

 

床をやり直して良かったと思った

 

瞬間でした乙女のトキメキ

 

 

 

物入れの中と建具もリフォームニコニコ

 

 

 

 

床の染みは何?って聞かれるよって

 

アドバイスをいただいてアセアセ

 

手持ちのマチコ貼りましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床、壁、天井

 

全部やり直した部屋でしたニコニコ

 

その割に見たら普通の部屋です笑

 

 

 

 

 

次回に続きます飛び出すハート

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

お散歩風景ですランニング足あと

 

今朝は風が冷たかったチュー

 

 

 

 

バディのお腹の調子が悪いみたいで

 

ビーフジャーキーが合わないのかな?

 

多分、新しく買ったやつガーン

 

マックスは大丈夫ですニコニコ

 

 

ビーフジャーキー 犬 下痢でぐぐると

 

添加物と癌について書かれてましたびっくり

 

あげるのやめようアセアセ

 

 

真ん中くんがスノボ旅行でいない間

 

たまちゃんの面倒を見てましたハムスター

 

トイレの砂をめちゃ散らかしてる笑い泣き

 

 

 

寝起きのこの顔、可愛いラブ

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

バナーを

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村