2階東側の部屋 物入の建具リフォーム 糊付きクロスを半年放っておいたら | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

友だちの物件、家のことをやりながら

 

自分の物件も進んでますよ~チュー

 

そういえば、いつからか

 

仲間から『親方』って言われてます笑

 

 

 

 

2階東側の部屋、物入に取りかかりましたニコニコ

 

 

 

 

中は、下側、繊維壁を落としていますニコニコ

 

残ってるとなんか気持ち悪いからアセアセ

 

 

 

前に合板で穴を塞ぎましたニコニコ

 

 

 

 

 

建具の枠は今回は塗ってみることにしましたニコニコ

 

色々とやってみたいのです乙女のトキメキ

 

 

 

ミッチャクロン後、3回塗装!!

 

そして

 

ところどころ穴が開いていたので

 

テープで補修してみますニコニコ

 

 

 

 

 

テープの上はくっつかないかもなので

 

多用途木工ボンドを塗り塗りてへぺろ

 

 

 

壁と同じクロスで両面仕上げニコニコ

 

テープのところ

 

クロスがちゃんとくっついてるか

 

見てみたいですグラサン

 

 

 

 

上側も同様にねニコニコ

 

 

 

 

半年くらい放置した糊付きクロスは

 

ビニールに入れて保管していても

 

フィルムに糊が持っていかれてます笑い泣き

 

 

 

あれからメーター数使って

 

中の方は乾いてなかったけど

 

放置するとこういう状態になるのね泣

 

 

 

 

2週間以内に貼ってね!なので

 

仕方がないですねガーン

 

 

 

密閉しておいたのですが

 

2か月くらいは糊付きクロスとして

 

普通に使えましたニコニコ

 

その後はしばらく貼ってないので

 

どれくらい大丈夫かはわかりませんアセアセ

 

保管状態とか季節にもよるかもですね笑い泣き

 

 

 

なるべく早く使い切りましょうね爆  笑笑い

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

旦那さんと私2人が留守にすると

 

置き敷きにしてたクッションフロアが

 

「ワフワフ」されてましたガーン

 

 

 

我が家では犬にボロボロにされることを

 

「ワフワフされる」と言ってます笑い泣き

 

 

 

せっかく無垢フローリングにしたけど

 

おしっこ足跡スタンプが付いたりするので

 

犬飼いの間はCFですね笑い泣き

 

 

 

マックスをお迎えした時に

 

ケージの中に敷いてたCFを

 

継ぎはぎで敷いておきますアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

しばらく持つといいですてへぺろ

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

バナーを

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村