トイレの引き戸をリメイク 完成!  | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

自分のブログを遡ったら

 

トイレのリメイクを始めた記事

 

4月でしたチュー

 

 

 

 

元々の引き戸には

 

枠も無いのに無理やりクロスが貼られてて

 

剥がすのはベッタベタで一苦労でした笑い泣き

 

 

 

前回は埋木してパテまでニコニコ

 

 

 

 

ガラスもカットしてあったので

 

続きからニコニコ

 

 

 

 

サンダーをかけて塗装しましたニコニコ

 

少しグレーがかったグリーン乙女のトキメキ

 

 

 

 

安らぎの色にしたかった乙女のトキメキ

 

ここから少し手を加えますニコニコ

 

 

 

1×4(89×19)で窓枠を作った時に

 

端材ができたんですけど

 

25×19を3本取った残りですニコニコ

 

 

それをサーキュラソーでまた細く割いて

 

工作材くらいの材を作りました乙女のトキメキ

 

 

寸法的にバラつきが出てしまったけど

 

使えそうなところを使っていきますチュー

 

 

 

45度に落とす作業

 

しっかり押さえないと弾かれますアセアセ

 

 

 

 

細くしたかったのでいい感じ!!

 

引き戸の色はこの写真よく出てませんタラー

 

 

 

 

 

 

塗装してからの気づき

 

 

 

 

ピンネイラーで留め付け飛び出すハート

 

 

 

 

鍵が無かったので鍵も付けましたウインク

 

外からは入ってるかわからないタイプアセアセ

 

 

 

 

裏側は開け閉めに干渉しないように

 

シンプルにニコニコ

 

 

 

開けた感じニコニコ

 

 

 

閉めた感じニコニコ

 

 

 

 

 

ずっと前にできてたんですけど

 

リビングに移動させる前の荷物が

 

ここら辺に置いてあって

 

写真が撮れなかったんですチュー

 

 

 

Before

 

 

 

 

 

 

無理やり貼り付けてるクロスを剥がして指差し

 

こちらはトイレの中気づき

 

 

 

 

After

 

 

 

 

トイレの中のCFや巾木は貼り替え無してへぺろ

 

手前のフロアタイルは薄いグレーです乙女のトキメキ

 

だいぶ変わりました~チュー

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

いつもの食事風景

 

マックスはがっついて食べるので

 

ご飯がボロボロとこぼれます笑い泣き

 

 

 

 

あらかた食べてから

 

バディの食器をペロペロしにいくの爆  笑

 

バディはマックスの食器へいくと

 

たまにおこぼれにありつけます笑い

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

バナーを

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村