トイレの引き戸をリメイク | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

 

物件のトイレの引き戸

 

建具調整ができることを確認して

 

2階に置いていましたニコニコ

 

 

 

 

 

友達が遊びにくることになったので

 

引き戸付けないとまずいよねアセアセ

 

 

 

 

他の作業をやりながら

 

少しずつ手を付けてたんですけどてへぺろ

 

 

 

 

まず

 

ガラスが入ってた部分

 

売り主さんは

 

ハンカチで隠してたんですよね指差し

 

 

 

型板ガラスでも透けちゃうから

 

何となく見えちゃうのが

 

嫌だったのでしょうねキョロキョロ

 

 

 

やっぱり、私もトイレに入ってたら

 

気になりますもん笑い泣き

 

 

 

照明が点いているのが見えればいいので

 

少し狭くしたいですねニコニコ

 

 

 

木材で埋めてみました指差し

 

 

 

 

バランスで言うと

 

ガラス部分が

 

もう少し横長になるといいのだけど

 

昭和レトロガラスを再利用したいので

 

横幅は変えてませんニコニコ

 

 

 

パテして乾くまで放置と思って

 

そこから1か月放置されてます笑い泣き

 

 

 

 

そして

 

ガラス、カットしてみたけど

 

まっすぐ切れませんでした笑い泣き

 

けど、まあ、何とかなるかなアセアセ

 

 

 

 

昭和レトロガラス

 

貴重ですよね乙女のトキメキ

 

こちら、『銀河』です飛び出すハート

 

 

 

続きはまた今度でてへぺろ

 

 

 

 

何年か前に

 

フラットバーで作ったフック

 

フェスに持っていきます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

バナーを

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村