続・リビングにクロスを貼る 換気口のアルミテープを貼りなおす | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

リビングにクロスを貼っていってますニコニコ

 

薄いグレーで漆喰柄

 

糊を付けるのに結構時間取られますアセアセ

 

 

 

台の上に敷いてる養生

 

糊付きクロスの裏のシートがくっついたまま

 

養生の養生にしてます爆  笑笑い

 

 

 

 

 

このエアコン周りをどう貼るか

 

悩みましたキョロキョロ

 

貼っていってから気が付いたアセアセ

 

貼り方失敗した~!!

 

柄合わせできない泣

 

 

 

 

結局

 

柄合わせはあきらめて貼りました笑い泣き

 

 

 

今回、真壁を大壁にしたのですが

 

既設エアコンは取り外しませんでしたてへぺろ

 

 

 

引き渡し後はこんな感じでした

 

ホワイトのクロスが黄色で塗装されてるガーン

 

 

 

 

なので、額縁にして納めてみたので

 

中にクロスを折りこみました指差し

 

わかりにくくてすみませんアセアセ

 

 

 

左下に合板挟んでますアセアセ

 

水平が取れてませんでした笑い泣き

 

 

 

 

良かったらこちらの記事もご覧くださいニコニコ

 

 

 

 

これで大きな壁は貼れたので乙女のトキメキ

 

 

 

工具を移動してきましたニコニコ

 

 

剥がしたフロア材で作った棚が大活躍飛び出すハート

 

 

 

 

 

引き戸の隣の壁、漆喰かなと思うのですが

 

四方ジョイントコーク固めで

 

無理やり貼ってみました爆  笑

 

剥がれなきゃいいなあ看板持ち

 

 

 

 

 

 

前回、水害対策で

 

換気口にアルミテープを貼りましたニコニコ

 

金属サイディングが邪魔して

 

ちゃんと上まで貼れなかったので

 

サイディングを剥がしてみましたニコニコ

 

 

 

釘1本で留まってるだけだったわ指差し

 

斜めになってるしね笑い

 

 

 

 

しかし、こんな造りなんだ~ガーン

 

換気口塞いでもそれ以上に水位が上がると

 

どっからでも水が入って来そうガーン

 

そして

 

換気口塞いでも気密性はなさそうな笑い泣き

 

 

 

とりあえず

 

アルミテープを増し貼りてへぺろ

 

 

 

元に戻しておきましたウインク

 

 

これ、さっさと切り飛ばして

 

補修したいけど、暑すぎてできん笑い泣き

 

 

 

 

換気口に挟んであった金網を

 

とりあえず軒天に指差し

 

キッチン部分なんですけど

 

下地が無いからここも問題笑い泣き

 

 

 

 

とりあえずばっかりだ~アセアセ

 

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

ノミブラザース、ノミの薬を滴下したら

 

ノミを見かけなくなりました~チュー

 

やっといなくなったかも飛び出すハート

 

 

 

気を抜いてはいけないので

 

今日も寝床を天日干ししましたよてへぺろ

 

 

 

 

こないだのシャンプー後

 

セルフドライをするバディ爆  笑

 

 

 

 

たまちゃんと遊びたいバディ飛び出すハート

 

 

 

 

狭いところで寝るのが落ち着くマックス飛び出すハート

 

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

 

バナーを

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村