真壁から大壁にする時の既存エアコン周り | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

んばんは! ブランチです!



物件は足場がはずれて


こざっぱりしましたニコニコ

 

 

中をやっていってます指差し



 

リビングの大壁の下地ですが

 

新しい木材を購入せずに

 

手持ちの端材で何とかできそうです


でも、時間がかかるー笑い泣き

 

いろんな木材で構成されていますてへぺろ

 

 

 

ちょっとどうしようかと思っているのが

 

既存のエアコン周りですニコニコ

 

 

 

一旦撤去して、壁を仕上げてから

 

取り付けるのが理想的なんですけど

 

お金がかかるのと2015年製なので

 

まだもう少しの間活躍してもらいたいチュー

 

 

 

元々、黄色く塗装されていたクロス

 

エアコン周りだけ残してました

 

縦桟も黄色く塗られてる笑い泣き

 

 

 

 

 

白く塗装してみたんですけど

 

やっぱりそれはなんか嫌でね笑い泣き

 

 

 

 

 

エアコンを残したまま

 

出来る範囲で違和感なく

 

壁を仕上げたいですグラサン

 

 

 

このエアコンが壊れたら

 

壁をササっと仕上げて←できるか?

 

エアコン部分も大壁にしたいですニコニコ

 

 

 

縦桟を隠したいチュー

 

ビス穴を利用して下地を作ります笑い

 

 

 

 

9ミリ合板の端材があったので

 

上から貼り付けましたニコニコ

 

ボードは9.5の予定指差し

 

 

 

 

周りも下地を作って

 

9ミリを貼り付けます指差し

 

 

 

 

一応

 

手が入るスペースは取ってるつもり上差し

 

交換時に

 

ダメならこの辺りを全部撤去ですねてへぺろ

 

 

 

大まかな下地は端材利用で

 

できちゃったけど

 

細かなところが足りないので

 

コツコツ作っていきますチュー

 

 

 

めんこめんこ飛び出すハート



 

 

本日もご訪問ありがとうござましたウインク

 

 

 

バナーを

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村