土壁を固められるか? | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

過去記事の振り返りが出てきますよね指差し

 

2021年の10月末は

 

職人さんとカーポートをDIYニコニコ

 

 

 

 

もっとさかのぼって

 

2017年の10月末は

 

同じく職人さんと

 

旧居の玄関の自転車スペース用に

 

壁を抜いて

 

スロープを造作していました爆  笑

 

 

 

 

何だか、10月末って

 

程よい気温でDIYシーズン乙女のトキメキ

 

 

 

 

物件の方は

 

前回、プリント化粧合板を剥がした土壁

 

天井下地を作ったところは

 

写真より進んで全部剥がしましたニコニコ

 

 

 

 

 

木工ボンドをお湯に溶いて

 

土壁を落とした面と

 

落としてない面を1面だけ

 

前回塗って帰ってましたてへぺろ

 

 

 

結果、土を落とした面は

 

多分塗らなくても

 

落ちるものがほぼ無いので大丈夫ニコニコ

 

 

 

土を落としてない面も、爪を立ててみて

 

まあ、これくらいなら大丈夫かな?

 

結構、固まってましたニコニコ

 

 

 

他の面も全部

 

お湯溶き木工ボンドを塗っていきましたよ指差し

 

 

 

もうちょっと濃いと安心なのかもしれないけどチュー

 

 

 

 

他にできること

 

襖紙剥がし、上下おいで

 

 

 

玄関の壁の合板の2回目のパテ

 

この面と他の面、キッチンももう少し

 

 

 

 

 

写真映えしない地味な作業でしたが

 

下地は大事ですもんね

 

パテ、もう1回やりたい飛び出すハート

 

 

 

あとは掃除して終了ニコニコ

 

 

 

 

 

 

久しぶりに

 

真ん中くんの

 

キンクマハムスターのたまちゃん

 

 

 

 

 

 

おっとりしてておとなしい子です飛び出すハート

 

 

 

バディは犬

 

ご飯あげたら髭についちゃってました爆  笑

 

もっと欲しいと真剣なまなざし

 

 

 

 

ひげがカピカピになっちゃったから

 

お顔をフキフキ笑

 

 

 

こんな顔も可愛い~飛び出すハート

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう