タイホウさんの刷毛とローラー ウッドエイドカラーA 塗り 体験会 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

昨日はDIY彩女の月一の講習会でしたニコニコ

 

練馬区のクラディまでいってきましたよ

 

 

 

 

今月は、刷毛・ローラー塗装用具メーカー

 

株式会社 タイホウさん

 

刷毛とローラー塗装用具体験ニコニコ

 

 

木村塗料 株式会社さん

 

ウッドエイドカラーA 塗り体験

 

 

 

まずはタイホウさんニコニコ

 

 

 

資料、トタンの波板、木材、養生などなど

 

きめ細やかに準備してくださいました乙女のトキメキ

 

 

 

塗装用具は

 

いつもはホームセンターで売ってる

 

リーズナブルなものを使うことが多いけど

 

良い刷毛は

 

やはりお値段以上の価値があるんですよねおねがい

 

 

 

 

使ってみたらわかるけど

 

もう、全然違う~~照れ

 

触ったら気持ちいい~ラブ

 

 

 

右が一番高い黒潮

 

塗料含み、滑らかさ最高飛び出すハート

 

この中で一番お安い雅でも全然滑らか乙女のトキメキ

 

 

 

ベンダー使ったことがないけど

 

狭いところを塗るのに便利そうおねがい

 

 

 

 

タイホウさんと言えば

 

私は虎のマークで覚えてて

 

ミニミニローラーを愛用してるんですけど

 

使い勝手が良くてホント気に入ってるのニコニコ

 

 

 

狭いところとか

 

ちょっとしたところ

 

刷毛で塗ってた箇所にローラーが届くの

 

本当に塗りやすいのですおねがい

 

私の塗料用具箱にはこれが入ってます

 

 

 

 

 

 

 

波板のローラー塗り比べ

 

 

 

 

右側の方が綺麗に塗れてますよね?

 

バームクーヘンに見える笑

 

 

 

波板には

 

桃虎の18㎜がベストということでした照れ

 

 

 

ローラーも毛が抜けるので

 

使い始めは養生テープで転がした方が

 

良いそうですよ~おいで

 

 

 

ホームセンターでは

 

ジョイフル本田、ロイヤルに

 

取り扱いがありますよウインク

 

 

 

そして 木村塗料株式会社さん

 

「ウッドエイドカラーA」の試し塗りニコニコ

 

 

 

シリコーンゴムとアクリルのハイブリッドで

 

撥水効果がめちゃくちゃ素晴らしくて

 

木材の呼吸を止めない

 

対候性にも優れているそうですよ

 

しかもそれでいて水性なんですびっくり

 

 

 

 

隈研吾でおなじみ

 

浅草文化観光センターにも


使われているそうです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

タイホウさん、木村塗料さん

 

楽しい体験会をありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 

DIY彩女で一緒に活動しませんか~?爆  笑

 

 

 

 

今日はいつもの刷毛で

 

物件の天井を塗装したんですけど

 

昨日お試しした

 

タイホウさんの刷毛とローラーが良すぎて

 

いつものが使いにくい~笑い泣き

 

 

 

いただいた刷毛が

 

築古の天井塗装にはもったいなくてアセアセ

 

今度、ここぞという時に使いたい照れ

 

 

 

でも、暗くて見えにくい中

 

ライト片手に、何とか1回塗りましたチュー

 

 

 

 

昼間見たら

 

きっと塗れてないところがありそうアセアセ

 

それは・・・また次回にてへぺろ

 

 

 

 

「待て」中のバディ犬

 

 

 

 

半分だけ爆  笑

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう