プリント化粧合板を剥がしてみたら( ;∀;) アンテナケーブルの整理 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

またまたお友達物件に

 

お手伝いに行ってきましたよニコニコ

 

DIY仲間でおしゃべりしながらの作業

 

楽しいひと時でしたおねがい

 

 

 

これから柱を塗るところです

 

仲間が撮ってくれた写真を拝借飛び出すハート

 

刷毛とIKEAのキッチンスポンジが

 

いいコンビでした照れ

 

 

 

 

 

さて、私の物件の方は

 

丸頭のビスで留めてあった

 

プリント化粧合板を剥がしていく段取り

 

 

 

クロスを貼りたいんだけど

 

ビス頭が出てるのと

 

剥がれかかって全体的にあちこち浮いてます

 

一度剥がしてからビス無しで

 

また、くっつけたいてへぺろ

 

 

 

土壁が出てきたおいで

 

 

 

 

 

入り口付近の壁を見たら

 

大きな穴が開いてましたびっくり

 

まあ、隠れるけどね~笑い泣き

 

 

 

 

合板カットして天井を貼る作業のために

 

端材も合わせて

 

トンボを作ってみましたニコニコ

 

 

 

脚立を2つ立てて試みたけど

 

狭くてなかなか難しいアセアセ

 

今度息子が来た時に手伝ってもらおうおいで

 

 

 

天井を貼る前に

 

アンテナケーブルを整理したいニコニコ

 

 

 

この部屋のアンテナケーブルは

 

隣の部屋から押入れ、廊下を伝って

 

露出で入っているのよねキョロキョロ

 

これも築古あるあるですねもやもや

 

 

 


ケーブルを外していきまーすニコニコ

 

廊下もスッキリさせたいもの

 

これから廊下側に引き抜きます

 

 

 

さっきの部屋から

 

隣の部屋の

 

この分配器にきてるんですよね指差し

 

 

 

 

なるべく隠蔽したいので

 

天井に穴を開けて長いケーブルを通しますニコニコ

 

 

 

 

天袋に上って

 

アンテナケーブルを手繰り寄せるニコニコ

 

 

 

天井が開いてる

 

さっきの部屋方向へ投げ込みました爆  笑

 

元々、途中で接がれてたんですけど

 

何とか届きましたニコニコ

 

 

 

 

廊下は

 

露出のケーブルとステップルが無くなって

 

スッキリしました~乙女のトキメキ

 

 

 

プリント化粧合板の下は土壁

 

 

 

 

隣の部屋の珪藻土の下地と同じ

 

ラスボード→モルタル→土

 

これ、プリント化粧合板を戻す時の接着

 

どうなのかな~?

 

 

このまま、シリコンシーラントでいける?

 

土を落としてみた面と落としてない面

 

土はある程度固めた方がいいのか??

 

 

これ、多分、ねず子ちゃんの染みねずみ

 

角に出入り口の穴が開いてたから笑い泣き

 

 

 

 

一面だけ土をあらかた落としてみましたニコニコ

 

 

 

 

剥がしたプリント化粧合板は

 

戻すときにわかるよう、裏に番号を振りました指差し

 

 

ちょっと実験してみますニコニコ

 

 

 

 

 

今日もバディと犬

 

舎人公園ドッグランに行ってきましたよ車

 

 

 

 

 

 

ドッグランは無料で

 

駐車場代が1時間300円のみと

 

リーズナブルでした乙女のトキメキ

 

 

 

たくさん遊んで楽しかったね~照れ

 

また行こう~飛び出すハート

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう