分電盤 単相3線式に切り替え工事 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

3年前は

 

まだHCの工房に勤めていて

 

階段手摺りのアドバイスをしてたんですねニコニコ

 

懐かしい~飛び出すハート

 

 

 

 

さて

 

物件の分電盤は

 

単相2線式だったんですけど

 

やっと単相3線式に切り替わりました



新しい電気屋さん


工事まで早かったです♪

 

正確には東電の工事待ちですケドニコニコ

 

 

 

スッタモンダのいきさつ↓↓↓

 

 

 

 

工事後は写真を送ってくれましたチュー

 

ありがとうございますキラキラ

 

 

 

壁面はシリコン処理

 

 

 

押入れ床下の引き込みは

 

PF管入れてくれてます

 

 

 

私が引いた回路も

 

ブレーカーに留め付けてくれました照れ

 

2本短かったんだけど

 

上段に入れてくれたってチュー

 

 


電線短めだったから


右に寄ってるのかな?アセアセ

 


 

この件についてご回答下さいました飛び出すハート


分電盤は右側に隙間をあけると捨て張りが大変かと思い右に寄せました。

盤のビスを緩めれば左に移動したり浮かせたりできます。 


お気遣いありがとうございますキラキラ

 


 

分電盤は10+2回路です

 

通常はこのくらいの物件だと8回路かな?

 

ありがたいです飛び出すハート

 

 

 

増田デンキさん

 

とても誠実・丁寧なお仕事で

 

連絡もまめだし

 

本当に安心できますラブ

 

我が家で何かあった時もお願いしたいキラキラ

 

 


 

アドバイスも色々といただきましたニコニコ

 

その中で

 

キッチンに3回路くらいは

 

専用回路を引いておくといいですよと飛び出すハート

 

 

 

そうですよねニコニコ

 

せっかく単相3線式にしたんだから

 

専用回路を増設するべきですよねチュー

 

 

 

炊飯器、オーブンレンジ、電気ポット

 

トースターもあるなあ指差し

 

これだけでも

 

専用回路ほしいですもんねウインク

 

 

 

 

因みに去年新築した我が家は

 

プレート2つに専用回路4つで

 

お願いしましたよてへぺろ

 

 

 

今回、DIYで増設したダウンライト

 

スイッチONひらめき電球

 

 

 

 

いい感じ~爆  笑

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう