2階の和室の天井塗装 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

手を付けるって言ってた2階の和室ニコニコ

 

床は元々カラーフロアが

 

貼ってあります飛び出すハート

 

 

 

 

 

吊戸棚を取って

 

壁が落ち崩れてしまってましたガーン

 

 

 

 

前に、下地入れるために一応整えた笑い泣き

 

開口部の下端から合板下地でしたもやもや

 

2階はめっちゃ暑いので

 

まだ補修してませんアセアセ

 

 

 

 

 

天井から順番にやっていこうと思ってて

 

ずっと前に

 

シーラーだけは2度塗りしてましたニコニコ

 

 

 

 

まだ1階の床の

 

根太作業をしている時くらいです飛び出すハート

 

 

 

この、凸凹の模様が

 

塗ったつもりでも塗れてないもやもや

 

 

 

 

白いままでいいかな?と思ったけど

 

後から見たら出っ張った部分が黄ばんでるアセアセ
 

 

 

竿縁天井も

 

シーラーを2度塗りしていきましたニコニコ

 

丸みがあって木目の浮彫タイプって

 

これも塗りにくくて嫌だね~もやもや

 

 

 

 

下地組んで合板上貼りも考えたけど

 

そのうち雨漏りしてきそうなので

 

補修後に考えようと思いますニコニコ

 

 

 

 

ダイソーのサボテン

 

 

 

 

しわしわになったりもしたけど

 

今年も花を咲かせてくれましたキラキラ

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう