キッチンの出っ張った部分を エアコン用コンセントの開口部の補強 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

物件のキッチンは

 

増築により

 

ちょこっと出っ張った形になっていますニコニコ

 

 

 

 

この部分の天井

 

前はレンジフードが付いてたから

 

見えなかったけど

 

今回レンジフードは付けません


汚いのでポイですチュー

 

天井は


何で仕上げるか決めてないけど

 

凹みが気になりますキョロキョロ

 

フラットにしたい!

 

 

 

 

この天井部分はフカフカで

 

下地なんか留め付けられないもやもや

 

なので、日の字に組んだ木材を

 

横からビス打ち指差し

 

 

 

 

4㎜合板が面に納まるようにして

 

吊戸棚が付く方は隠れるので

 

余ったスタイロフォームを詰めてみたチュー


落ちるかも?

 

ついでに窓の左右にもてへぺろ

 

 

 

 

続いてリビングのエアコン用コンセント

 

専用回路の穴を開けたんですけど

 

 

 

 

ここにこんなのを作って

 

 

 

 

 

二重天井の間に入れ込んで

 

補強してみましたニコニコ

 

天井間が25㎜ほどしかないので

 

なかなか入りませんでしたアセアセ

 

ビスは多分プレートで隠れるでしょてへぺろ

 

しかし、このクロスも嫌いよもやもや

 

 

 

 

壁は白っぽいクロスを

 

黄色く塗ったみたいだけど

 

エアコンの金具まで

 

黄色く塗らないで欲しいもやもや

 

因みに巾木は

 

前も書いたかな?

 

ピンクに塗られてるんですよ絶望

 

 

 

ピンクは私の好みじゃないので

 

好きにDIYしますチュー

 

 

 

 

 

クロスの糊

 

一時期前は品薄だったみたいですが

 

HCに山ほど陳列されてました~キラキラ

 

 

 

 



クロスも決めないとだー爆笑

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう