続・和室の天井塗装 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

んばんは! ブランチです!

 



今日も激暑でした笑い泣き


エアコンなかったら行ってないアセアセ



 

2階の和室の天井に

 

シーラーを塗ってまして

 

続きの塗装ですニコニコ

 

 

 

白い塗料塗っても

 

白くならないかもしれないので

 

色を付けますキョロキョロ

 

 

グレーをチョイスしましたニコニコ

 

グレー、どうかな~?


壁の色とは合わないよねてへぺろ

 

 

 

塗っていきますチュー

 

 

 

 

一見、塗れてるんだけど

 

凹んだとこがやっぱりね

 

電気の灯りではわかりにくけど

 

日の光だとはっきりわかるのよねもやもや

 

 

 

 

 

刷毛でチョンチョンしたり

 

もう一回ローラーで塗ったりアセアセ

 

 

 

竿縁天井も塗装

 

 

 

本塗り、1回目

 

 

 

 

もう一回塗らないとだけど

 

首が痛いので他の作業もやもや

 

なかなか治んない笑い泣き

 

 

 

 

油性を塗ると1回で綺麗に上がる


でも

 

匂いで気持ち悪くなるので絶望

 

水性、つや消しタイプにしましたてへぺろ

 

 

 

 

 

やらないと仕方がないので


本日、2回目〜チュー





せっかく塗ったから


雨漏りしないで


しばらくもってほしい爆笑

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう