トイレタンクの吐水口を見栄え良くする | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

はじめて三郷のビバに寄ってきましたニコニコ

 

 

すごい資材が豊富~ラブ

 

時間があったら

 

もっとゆっくり見たかったわ~飛び出すハート

 

 

 

玄関ドアの鍵パーツ

 

物件と同じタイプで

 

似たようなのが


たくさん揃ってることにびっくりびっくり

 

 

 

 

さて

 

こないだ

 

トイレタンクの蓋を掃除したんですけどニコニコ

 

 

 

 

吐水口が掃除できてなくて

 

自宅に持って帰って来てました指差し

 

 

 

 

これ、素材はプラスチックなんですけど

 

メッキ仕上げなので

 

緑青が噴いてしまっていますキョロキョロ

 

 

 

せっかくタンクの蓋を磨いても

 

このパーツが汚い感じだと台無しもやもや

 

ちょっと劣化してて

 

掃除だけでピカピカになる気がしないし

 

交換するとまたお金がかかってしまうえーん

 

 

 

 

 

 

水が出るところがちょっとだけ

 

綺麗になったらいいんですよねキメてる

 

第一印象が良ければOK

 

 

 

そこで、またメッキスプレーの出番口笛

 

せっかく買ったから活用しましょキラキラ

 

 

マイセットの蝶番も使えるようになりましたニヤリ

 

 

 

 

 

緑青部分は凸凹をやすりをかけて

 

養生します予防

 

 

 

 

緑のバナナバナナみたいになりました笑い泣き

 

 

 

ここだけ部分的に塗装しようと思って指差し

 

 

 

 

 

パーツクリーナー、ミッチャクロン後に

 

メッキ感覚で塗装してみます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1回目の塗装後

 

旦那さんのクロックスが

 

乾かすのにちょうどいい爆  笑

 

 

 

 

3日かけて

 

3回塗装してみましたよ口笛

 

 

 

 

ほら!

 

ここを塗装するだけでものすごくいい感じ飛び出すハート

 

 

 

 

古いトイレだけど

 

小綺麗になりました~照れ

 

 

 

 

物件を後にする時に

 

あれっ?水道の元栓閉めたかな?

 

鍵は?って、心配になって

 

引き返したことがあります泣き笑い

 

確認したら

 

大丈夫だったんですけどね笑

 

 

 

鳥頭なので

 

玄関ドアに張り紙しておきました~チュー

 

 

 

 

電気消すも追加

 

これで忘れにくいキラキラ

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう