トイレ詰まりの最終兵器が凄かった! | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは!ブランチです!

 

 

 

1年前の今日は新築の建て方でした!

 

手起こしでの建て方は本当に感動でしたおねがい

 

 

 

 

さて

 

朝起きたら、LINEが入っていてですね

 

トイレ詰まったから直しておいて!

 

時間無いから、ごめん、出かける!って

 

 

 

えーーっ!

 

何回目よびっくり

 

 

 

新築してから、かれこれ

 

3回か4回詰まらせてるのね笑い泣き

 

 

 

いつも決まった人がね

 

紙を使いすぎるのよえーん

 

 

 

2階トイレよりも1階トイレが人気の我が家

 

2階は引き戸だしリビングの隣

 

1階は階段下で奥まったところにあるから

 

狭くて落ち着くみたいで

 

ゆっくりしたい時は

 

わざわざ3階から下りてきて使ってる爆  笑

 

 

 

トイレには配管のクランクが2ヶ所あるけど

 

これも嫌だったけど泣

 

現場担当は問題ないですよって悲しい

 

他に誰も詰まらせたことはないけど

 

やつだけはやらかすちょっと不満

 

とりあえず先に

 

「ブツ」は流しておいてはくれてて

 

後からの紙が詰まるパターン

 

 

 

ラバーカップで格闘したけど

 

今回はあきらめです

 

掌が痛い。。。

 

何時間が放っておくと水位は下がるので

 

できるだけ紙を取り除いておきました

 

 

 

 

 

これですよ、これ!

 

ポチリました指差し

 

もう少し待てばお買い物マラソンだったのに泣

 

 

ケース付きで一番安かった!

 

 

すぐに発送してくれて

 

次の日の、朝9時過ぎに到着口笛

 

 

 

 

セットにはアダプターも標準で入ってますニコニコ

 

 

 

アダプターを本体に嵌めるの

 

時間かかりそうだったので

 

2人がかりでやりました!

 

 

 

 

これを便器に突っ込んで

 

 

 

1回ハンドル操作をすると

 

???なんかが吹っ飛んだ感覚!

 

恐る恐る水を流すと

 

流れた~~~キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

セットしてから30秒もしないうちに

 

開通しました~~爆  笑

 

 

 

これ、詰まり取り業者さんが使う品物みたいで

 

詰まり取りの依頼の電話したら

 

これ持ってやってくるらしいひらめき


 

 

1回来てもらったらそれなりの金額です

 

夜とか割り増し料金?

 

 

 

洗面台とかキッチンの詰まりにも使えるし

 

どっかでまた使うんじゃないかな?

 

 

 

綺麗に洗って

 

ラバープロテクタントで保護して

 

保管するといいらしいですニコニコ

 

 

 

 

巣立つときに持たせてあげようかな?爆  笑

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 


 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


instagram


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう