自転車で転んで | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは!ブランチです!

 

 

 

こないだのトイレ詰まり事件と同じ日に

 

別の事件が発生していましたガーン

 

 

 

末っ子が塾に行く時に

 

自転車で坂道を下っていた時のこと

 

 

 

ブレーキをかけながら

 

坂道を下りて行ったそうですが

 

それなりにスピードが出てたのかもね

 

 

 

 

ブツッ!

 

左側のブレーキのワイヤーが切れて

 

片方だけのブレーキがあまり効かず

 

電柱にぶつけて自転車を止めたそうです

 

 

 

 

で、落ちて1回転、足を擦りむいて

 

頭をぶつけたりしなくて

 

大事には至らなくて良かったですえーん

 

 

 

 

話はそれますが

 

去年、仮住まいに住んでいた時のこと

 

数か月の間にいろんな事故がありました

 

 

 

4月だったかな?

 

新築時に入っていただいたクロス屋さん

 

暴漢に襲われ殴られて歯を数本失うあせる

 

 

 

6月初め

 

旦那さんが犬に噛まれて指が少し無くなる

 

これは肉が盛り上がる薬で治りました!

 

 

 

その後

 

私が運転中に事故を目撃

 

飛び出してきた子供が横から

 

おばあさんの運転する自転車に突っ込む

 

おばあさんが倒れて膝が血だらけ

 

 

 

その後

 

新築を建ててる時に

 

仮住まいに運転して帰るとき

 

ハザード上げて前の車が止まった

 

運転席からチラッと見たら

 

道路に女性が倒れていて救急車待ち

 

後続車はみなハザードあげて

 

救急車の到着を待つ

 

多分、前の前を走っていたバイクが

 

女性をひいた!

 

助かったのだと思いたい

 

 

 

その後

 

末っ子が自転車で転んで

 

流血して血を見て気を失う

↑今回とは別

 

大したことはなかった

 

 

 

数か月の間に集中して

 

周りでいろんなことがありました

 

髪切りに行って、担当美容師さんに話したら

 

お祓いしてもらいな~ってあせる

 

 

 

 

話は戻りますが

 

買ってから3年も乗ってない自転車の

 

ワイヤーがぶっちぎれるって

 

どういうこと?ちょっと不満

 

 

 

 

 

因みに自転車は

 

ブリヂストンの「アルベルト」です

 

子供には安全なものをと思って

 

買ったんですよキョロキョロ

 

フロントフォークも曲がってしまって

 

かごも電柱にぶつかった衝撃で壊れた

 

これは仕方ないとして

 

ブレーキはなんで?って
 

 

 

 

とりあえずは家の近くの

 

自転車屋さんにお世話になりましたニコニコ

 

 

 

 

1人で趣味でやっている感じの

 

おじいちゃん自転車屋さん自転車

 

 

 

 

フロントフォークは

 

アルベルトのだから衝撃を吸収したのでは?

 

なんて言ってました

 

純正だと1か月以上待ちなんですって!

 

船便で他国から来るからね悲しい

 

なので

 

使えるパーツで修理をお願いしましたニコニコ

 

 

 

ついでに、かごもステンレスのがあったので

 

それでお願いして

 

次の日には修理完了しました照れ

 

 

 

フロントフォーク、かご、ブレーキワイヤー交換

 

この料金でいいんですか?って料金で

 

やっていただけましたおねがい

 

 


他行ったら高い料金取るけどな

 

おじちゃんは、儲けようと思ってないから!

 

受験頑張れよ!って

 

鼻水をすすりながら笑って言ってくれました

 

その日も風が冷たく寒かったですね台風

 

 

 

そうえいば、建て替え前の家に置いてあった

 

ブリヂストンの自転車にも

 

おじちゃん自転車屋さんのシールが

 

貼ってあったな照れ

 

ジモティで欲しい人に譲ったけど

 

 

 

孫の代までお世話になります!

 

 

元気で続けて欲しいですねおねがい

 

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう