まず初めに買いたいものリスト | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは!ブランチです!

 

 

戸建の決済は今月末ですが

 

まだ日にちが決まってません



 

司法書士さんは

 

売り主さんの昔からの友達なんですって

 

ケツ叩いて早くするように言っておくわなんて

 

おっしゃってましたけどねニヤリ

 

 

 

売主さん、ご家族で少しずつ

 

残置物の片づけをされているようです



 

残置物の値引きを打診したんですが

 

売主さんはリフォーム業者さんなので

 

処分にお金がかからないのでと

 

お断りされました💦

 

 

 

でも

 

欲しい残置物は残しておくよってことで

 

内見時に撮った写真を元に

 

丸を付けて、品名を書き

 

エクセルにして

 

もし要らなかったらでとお願いしましたニコニコ

 

 

 

レンジ、扇風機、エアコン2台

 

テレビ、物干し竿、アンテナ線

 

カーテン、照明、カラボなどを

 

いただけることにおねがい

 

リフォーム中に使えると助かる!

 

 

あと

 

大きい家具もあったんですが

 

リフォームのために

 

後で一人で動かすのは大変あせる

 

 

 

念のため、仲介さんを通じて

 

要らないのかな?と聞いてくれました

 

ホント、良心的な売り主さんですチュー


 

 

 

時間のあるうちに

 

買いたいものリスト

 

やることリスト DIY

 

頼むことリスト 業者

 

書き出してみていますニコニコ

 

 

 

 

■買いたいものリスト

 

 

まずはキーボックス!

 

前に開くものがいいらしい指差し

 

これ、コーナンでは2480円でした

 

 

 

G対策

 

 

 

業務用っていうのがあるらしいけど

 

こんなんかな?

 

 

 

バルサンのほうがいいですか?

 

 

 

おすすめや初日にやった方がいいことがあれば

 

教えてくださいお願い

 

 

 

 

因みに、売り主さんが簡単に

 

ハウスクリーニングは入れて下さいます!

 

ありがたいラブ

 

 

 

 

そしてあれば便利って思っているのが

 

折りたたみ自転車!

 

 

最新でなくても良いから

 

軽いのがいい!

 

これ、重量7キロ以下なんですよね

 


 

1㎏ほど重くはなりますが

 

3段変速で専用バッグの付いた

 

これをポチリましたニコニコ

 

 

 

 

スタンドも追加!このタイプです


これだけ先に届いたよ爆笑

 

 

 

 

 

購入した戸建てには駐車場がない

 

そして、近くに

 

時間貸しの駐車場が何件かあるみたいだけど


安いとこはちょっと遠い

 

駐車場との往復とか

 

ちょっとコンビニ、買い物

 

自転車があったらチョー便利おねがい

 

自宅から近かったら原付が欲しいところです

 

 

 

 

車で運ぶものが無い時は

 

ガソリン代を考えたら

 

電車の方が早いし安いけどねキョロキョロ

 

月極めは6000円で見つけた!


地域の相場は7、8000円

 

 

 

色々と考える時間が

 

楽しいってお話でした口笛

 

 

 

DIYは天井を落とすとこは落として


クロスの剥がしからかな?


砂壁もあったと思った笑い泣き

 

階段も絨毯が敷き詰められているので

 

撤去したいけど


これを養生と思えば後回しかな?

 

 

 

 

内装も妄想膨らませてますチュー

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたニコニコ

 

 


 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう