akaneさんと築古リノベのお手伝いに行ってきました | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

今日は真ん中くんの21歳の誕生日でした!

 

 

とりあえずはおめでとう!の一言で

 

後日、家族で食事にでかけるつもりです^^

 

 

 

さて、本日は

 

DIYアドバイザーの先輩でもある

 

akaneさん

 

初めましてのYさんと

 

猫まんまさんがリノベしているお家へ

 

お手伝いに行ってきましたよ^^

 

 

 

駅でakaneさんにピックアップしてもらって

 

到着した物件はただいま塗装中!

 

養生がされていて

 

外壁洗いの作業中でした

 

 

 

築古戸建てですが

 

塗装してもらって

 

外回りを直してもらって

 

綺麗に生まれ変わるようです

 

 

 

中に入ると

 

コツコツとクロスを貼ったり

 

建具の造作をしたり

 

色々と工夫されてリノベされてて

 

参考になることばかりでした

 

 

 

床にスタイロフォームを

 

入れておられたのですが

 

まだ途中だったので

 

みんなでカットして

 

根太の中に入れ込む作業を

 

お手伝い!

 

 

 

 

最初は大きすぎたり

 

ちょっと小さかったりしてましたが

 

終わるころにピッタリとはまるように!

 

そんなもんですよね( *´艸`)

 

 

 

 

 

襖をグリーンティー色に塗装!

 

襖に塗装するのは初めて

 

すごく可愛い色です♪

 

 

 

 

 

 

 

塗料を塗るとちょっとしわっぽかったのが

 

乾くとピンッ!となって

 

綺麗になりました^^

 

 

 

akaneさんが

 

ステンシルのコツをレクチャーしてくれました

 

私、たまにやる時はスポンジを使ってましたが

 

油断すると滲んでしまってました(;^_^A

 

ステンシル用の筆、良さそうですね^^

 

 

 

 

 

襖にポンポン練習をしたところで

 

時間となってしまいましたが

 

久しぶりのみんなでするDIYは

 

とても楽しかったです♪

 

 

 

akaneさんが

 

トイレにしてくれたステンシル素敵です♪

 

 

 

 

 

 

しゃべってばかりで

 

手が止まってしまって

 

予定してたステンシルが

 

全部終わらなかったけど(;^_^A

 

DIY大好きな人同士で

 

ワイワイしながらの作業は

 

時間を忘れました^^

 

 

 

 

とりあえず数年住むために

 

建て替え前の築古を

 

いじったことはあるけれど

 


 

新築はそれはそれですが

 

1棟、おもいっきりDIYしてみたい!

 

 

 

 

 

 

ハリネズミのクリリンは

 

皮下点滴を打ってもらって

 

その日は落ち着いてるんですが

 

薬を飲むとなのか

 

また下痢してしまっています

 

フリース地の交換枚数が増えています

 

ダイソーで肩掛けを買ってきました

 

これボタン取って使っています

 

潜るのにちょうどよい大きさです

 

 

 

 

ミルクはシリンジで上げると飲むんですが

 

自分では飲みに来ません

 

飲まないと体重が落ちてしまって

 

衰弱してしまうし

 

う~ん、どうしたものかなと

 

悩みます

 

 

 

 

数日は、昨日もらったきた薬で

 

様子を見るしかないのかなと

 

思っています(>_<)

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました!

 

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


instagram


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう