無印良品のベッドをカスタムで組み立て~引き出し収納が引き出せない間取りだけど | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

3階建て狭小住宅、完成したばかりの

 

ブランチです!

 

 

2020年12月4日着工

 

2021年7月引き渡し完了しました♪

 

 

 

 

昨日は軽を満載にして

 

3回目の

 

私の工具などの荷物の搬入

 

旦那さんのベッドマットの納品

 

冷蔵庫の搬入見積もり

 

無印のベッドの納品、組み立てと

 

新居でバタバタした一日でした(;^_^A

 

 

 

体がバッキバキなので

 

今日は体力的なことは

 

ちょっとお休みすることにしましたよ(;^_^A

 

 

 

 

冷蔵庫の搬入見積もりの方

 

壁の傷はご了承ください!って

 

どういうことよ"(-""-)"

 

最近はクレームにならないように

 

そんなのが当たり前なの?

 

 

 

クロスもちょっと当たったくらいじゃ

 

傷つきませんからって

 

傷つくでしょ!って言ったら

 

冷蔵庫に養生はしてくるので

 

多分大丈夫だとは思いますけど

 

ご了承いただいてるんですって

 

 

階段手すりまで外してるし

 

650角の大きくない冷蔵庫なんだから

 

ぶつけるだなんて

 

勘弁してほしいわ( ;∀;)

 

 

 

購入を検討していた

 

奥行634のシャープの冷蔵庫 457ℓ

 

左側のフランス扉 248000円

 

 

 

でも、お値段を見てこっちにしました!

 

日立の去年の秋モデル 189800円

 

支払額は173100円になりました!

 

 

 

 

新製品は249800円だけど

 

形も機能も変わらないとか

 

全国で在庫17台

 

475ℓとちょとだけ大きい

 

奥行651なので許せる範囲

 

我が家の現冷蔵庫が日立なので

 

野菜室とか冷凍庫のレイアウトが同じ

 

何よりお値段に負けた( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

無印良品のベッド

 

オンライン限定で10%OFF♪

 

6月は

 

無印良品週間が無かったですもんね

 

家具家電10%OFFセールは

 

7月13日までですよ^^

 

 

 

配達の若いお兄ちゃん2人が

 

2階と3階までベッド運んでくれました!

 

真ん中くんに

 

助っ人を頼んでおいたんですが

 

運んでもらって助かった^^

 

 

 

まずは3階のお兄ちゃんのベッド

 

 

 

 

引き出し収納も購入!

 

 

 

 

パーツはこんな感じ

 

六角レンチ付き

 

キャスターはあらかじめ取り付け済み!

 

 

 

 

バラせるようにボンドも無しの仕様みたいね

 

 

 

まずは引き出し2個

 

黒いパーツが動かないように気を付けて

 

パチンと留めるだけ

 

ちょっとコツがいります

 

 

 

スノコは敷くだけだけど

 

薄くて、正直ちょっとちゃっちい

 

90キロ級のお兄ちゃんに耐えられるんだろうか?

 

 

 

折れたらスノコだけ作ればいいけど

 

シモンズのベッドと

 

リビングのソファは折れて修理したけどね(^-^;

 

 

 

でも、無印のベッドは

 

なんだかんだ言っても

 

組み立てに自信のない方でも

 

簡単にできそうですよ^^

 

 

 

ヘッドボードにフレームの長いのを取り付ける

 

この時は2人いた方が安全です!

 

フレームを落として床破損!なんて

 

目も当てられない!

 

傷が気にならない無垢床で良かった^^

 

 

 

 

フレームははめるだけだけど

 

1人に持ってもらって

 

2つ同時にやった方が早い!

 

 

 

スノコを乗せて引き出しを入れて完成!

 

 

 

 

続いて旦那さんにも同じベッド!

 

 

ベッドヘッドの辺りにラックが来るので

 

ヘッド側の引き出しが全部開かない予定。。。

 

なので、組み立て前に

 

キャスターを可動式に交換します

 

 

 

 

 

割れてきそうだったので

 

ダメそうなところだけ下穴を開けました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずは

 

少し足元の方へずらしておきますが

 

後に、グレーの扉の前に

 

薄いラックを付けます

 

スライドパズル方式で足元の方を

 

引き出せるようにしました

 

 

 

 

旦那さん

 

フランスベッドの28センチのマットをチョイス!

 

ベッドマットまでの高さは65センチほど(^-^;

 

 

 

もう10センチ低い方が使いやすいよって

 

アドバイスも聞かずに

 

できるだけ収納が欲しい!って

 

 

 

無印の売り場に連れて行き

 

本人、体感しての高さ設定です

 

毎晩、背面飛びで転がってもらいましょう( *´艸`)

 

 

 

 

後で気が付いたことがあって

 

もう1ヶ所カスタムします!

 

 

 

 

 

 

1階納戸は

 

私スペースの棚が

 

工具でほとんど埋まってしまった(;'∀')

 

とりあえず突っ込んでみたの図

 

 

 

まだ材料とか残ってるので

 

もうちょっと収納を考えないとな~。。。

 

 

 

長年使ったジグソー!

 

調子悪いので本体だけ購入して入れ替え♪

 

楽しいこともないと

 

しんどいことだけだとやってられません(;^_^A

 

 

 

出番はもうすぐ!

 

 

本日もご訪問ありがとうございました^^

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


instagram


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう