バルコニーにウッドタイルをDIY!壊れたテレビのリモコン修理! | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

3階建て狭小住宅、完成したばかりの

 

ブランチです!

 

 

2020年12月4日着工

 

2021年7月引き渡し完了しました!

 

 

 

 

 

 

さて、まず1日目は

 

荷物を入れる前に

 

こやつを玄関のところに置いて盛り塩も!

 

 

 

このシーサー!

 

お兄ちゃんが中学校の修学旅行で

 

買ってきてくれたやつです^^

 

 

 

引き渡しの日から

 

毎日、軽ですが運べるだけ

 

私の荷物を運んでいます!

 

 

 

新居は前の家の半分の床面積なので

 

荷物の量を考えると

 

一度に引っ越すのは無理だなぁと(;^_^A

 

本引っ越しの前に

 

なるべく棚に荷物を詰めてしまいたい!

 

 

満載に積んだ荷物の中に

 

ウッドタイルがありました

 

 

早速、バルコニーに敷きましたよ^^

 

 

 

FRP防水した上に

 

直接物を置かない方が良いらしいので

 

安いウッドタイルですが敷きました

 

カラーはグレーですが、ブラウンがかって見えます

 

 

 

 

 

 

半端もんを追加するか考え中です(^-^;

 

 

 

テレビのリモコンが使えなくなりました(>_<)

 

 

海外製だから

 

廉価版のリモコンは使えないって旦那さん

 

そうなの?

 

 

ネットでググると

 

接点復活剤っていうのがあるんですって!

 

これで直ることもあるらしいので

 

ビバホームで買ってきてみましたよ

 

そして、リモコンを開けて

 

かけてみました

 

 

 

丸いのが5個並んだパーツは反対向きでした

 

 

 

 

なんと!直りました~(*´з`)

 

 

埃とか汚れで

 

接触不良になるらしいですね

 

 

 

 

そして、調子に乗って

 

接触不良のZライトにもかけてみました

 

 

 

 

赤丸のところが接触不良で

 

メーカーにアダプターの価格を聞いていました

 

代引き手数料を入れて5000円ほどですって!

 

めっちゃ高い~!!

 

どうしたものかと思ってたんですよ(;'∀')

 

 

 

シュ~ッ!とすると

 

何と、また、直りました~(*´з`)

 

 

 

クレ、5-56はいつも使っていたけど

 

2-26は存在さえも知らなかったです

 

カー用品の辺りにありましたよ♪

 

お値段、748円也

 

良い買い物でした^^

 

 

 

 

真ん中くんの部屋にて

 

部屋んぽ中

 

机に上ってきたきんちゃん!

 

ipadに身を隠しております

 

 

 

マウスとにらめっこ( *´艸`)

 

 

 

 

きんちゃんで操作したくなりました( ´艸`)

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました^^

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


instagram


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう