toolboxキッチンとサンワカンパニーのキャビネットを取り付け 施主施工 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

3階建て狭小住宅を建築中の

 

ブランチです!

 

 

2020年12月4日着工

 

2021年6月末引き渡し予定で建築中です

 

 

 
 
 
引き渡しが7月初めに延びました!
 
12月初めに着工してから
 
もう半年以上経過しています
 
 
 
早い会社だと
 
家2軒建つんじゃない?ってくらい
 
時間がかかっています(;^_^A
 
 
 
建築会社も経費が嵩んでいるでしょうけど
 
きちんと施工して引き渡しをしてもらいたい
 
 
 
また下地忘れが発覚で
 
家具を納めるために
 
職人さんが考えてくれました
 
 
 
その箇所は
 
また今度施工したら紹介します
 
 
 
我が家が
 
toolboxのキッチンをつけるところは
 
1階の脱衣所です!
 
ここも下地忘れで
 
ボードの上から柱と間柱の寸法を
 
測ってきました(;'∀')
 
 
 
 
 
ステンレスのアングルは
 
toolboxのものではなく
 
職人さんにオーダーしました!
 
 
 
 
ユニットバスの中にスタンバイ中の
 
toolboxキッチン!
 
 
 
柱と間柱に取り付け
 
 
 
 
 
本当は
 
キッチンに向かってもう少し
 
右端にブラケットを付けたかったんですが
 
間柱に取り付けるため
 
職人さんが考えてくれました
 
 
 
 
 
シンクは結露防止カバー無しです
 
正面に日付の印字がされてましたが
 
 
 
 
アルコールで消えました^^
 
 
 
ついでに
 
サンワカンパニーのコスメキャビ
 
アルミ製です!
 
 
 
私、最初からインパクトで組み立てて
 
職人さんに注意されちゃいました(>_<)
 
最初に手締めで当たりを付けてから
 
最後も手で締めるが基本!
 
すみません、覚えました(^-^;
 
 
 
 
養生が外れて写真撮影^^
 
キッチンのサイズは
 
W1200 D600 H850にしました
 
ステンレスバイブレーション仕上げです
 
 
 
 
ここは洗面としての役割と
 
将来、旦那さんと1階に暮らすようになったら
 
必要かと思われるミニキッチン!
 
100VのIHや電気ポットくらいは置けます
 
手前の足元には冷蔵庫が置けるように
 
E付のコンセントを設けています
 
 
 
水栓も施主支給しました
 
三栄水栓ミニキッチン用
 
実用性重視
 
切り替えでシャワーになるタイプです
 
 
引き渡し後にタイルを貼りたい♪
 
 
 
 
足元には300角の点検口
 
CF貼る前の写真
 
 
 
 
ここはピットになっているので
 
蓋を開けるとこんな感じです
 
 
 
 
かび臭くないかとか
 
ここが結露してないかとかくらい
 
確認できるように設けました^^
 
 
 
今日は肌寒かったのか
 
仮住まいの給湯器に
 
居座るニャン!
 
 
 
 
車を動かしたら去っていきました
 
 
 
本日もご訪問ありがとうございました^^
 
 
 
 
1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


instagram


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう