ロイヤル棚板 ハンガーブラケット 施主施工 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

3階建て狭小住宅を建築中の

 

ブランチです!

 

 

2020年12月4日着工

 

2021年6月末引き渡し予定で建築中です

 

 

 
 
職人さんとやった施主施工
 
まだ何点かあります^^
 
 
 
前回の施主施工時
 
1階納戸に
 
ロイヤルのチャンネルサポートを
 
取り付け
 
下地は12㎜ではなく
 
間柱または柱に取り付けしています
 
 
 
 
大工さんに埋め込み仕様で
 
お願いしました!
 
 
 
 
 
 
今回は棚板の取り付け!
 
棚板には、本、私の工具を仕舞う予定です
 
長さ、5300ほどです
 
 
 
棚板は24㎜の構造用合板を
 
使用します
 
棚板の奥行きは300に設定したので
 
事前にHCで車に乗る大きさを
 
長手方向に3枚にカットしてもらい
 
仮住まいで
 
300×900ほどにカットして
 
全部で36枚
 
邪魔にならない3階に運んできました
 
階段の上り下りが
 
結構しんどかった(;'∀')
 
 
 
木棚用ブラケットは
 
チャンネルサポートと同様
 
ブラックでオーダーしました
 
ニッケルサテンと同じ金額になります
 
 
 
耐荷重のある
 
フォールドブラケットをチョイス
 
これに木棚押さえを追加
 
 
 
でも、重いものを乗せすぎると
 
チャンネルサポートがダメになるようで
 
450ほどのピッチで入れましたが
 
バランスを見て入れないとならないようです
 
 
 
時間を惜しんで、夜遅くまで
 
ベルトコンベア式に作業していったので
 
途中の写真は無しです(^-^;
 
 
 
設計担当の出来上がり予想パース!
 
 
 
 
 
実物はこんな感じ!
 
チャンネルサポートを取り付ける面は
 
クロスをグレーにしています
 
 
 
 
 
パースとなかなか近いですね^^
 
 
 
道具道楽なので
 
引っ越し前に
 
ここだけは完璧に並べたい!
 
 
 
 
次に、1階洋室①
 
納戸の隣の私の部屋です
 
クローゼットに
 
12㎜の下地を入れてもらっていたので
 
ここは埋め込みではなく直付けで
 
チャンネルサポートを取り付け!
 
ハンガーブラケットと棚板を
 
取り付けました!
 
中なので色はお安いクロームで
 
棚板、ハンガーブラケット共に
 
セパレートにしました
 
この時はまだ
 
室外機置場になってます(^-^;
 
棚板は、数日前にこっそりと
 
取り付けてきました^^
 
 
 
 
2階洋室②
 
旦那さんスペース!
 
ハンガーパイプは
 
同じくセパレートにしています!
 
左から、外内仕様、内外仕様です
 
ブラケットの外側のパイプにも
 
ネクタイとかベルトをかけられるように
 
狭小なので5センチでも活用するためです
 
 
 
上に棚板を付ける予定だけど
 
まだできてません(;^_^A
 
 
 
 
ここのクローゼットの面のクロス
 
隣のリビングと続きで
 
同じものでお願いしたんですが
 
クロス屋さん、間違えた模様
 
張り替えをお願いすることに(^-^;
 
 
 
今日は施主検査だったんですが
 
電気工事終わってなくて驚き!
 
玄関土間は来週施工予定
 
手直しのクロスは来週末
 
 
 
現在での気がついた手直し箇所に
 
マステを貼ってもらいました
 
意味のなかった施主検査
 
 
 
引き渡し予定日までに終わらない
 
ちゃんと終わってから
 
引き渡しをしてもらいたい!
 
 
 
なんだか疲れた1日でした。。。
 
 
 
 
本日もご訪問ありがとうございました
 
 
 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


instagram


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう

 

royaruno