建物東側の土間はこうなりました | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

3階建て狭小住宅を建築中の

 

ブランチです!

 

 

2020年12月4日着工

 

2021年6月末引き渡し予定で建築中です

 

 

 
 
 
既存エアコンが取り付けられたので
 
新規のエアコン用に
 
スライドブロックを買ってきました!
 
 
買い物のついでに行ったコーナンで
 
長さ400のが、1個1080円
 
 
 
現場の帰りに寄ったビバで
 
2180円
 
 
 
 
店員さんに、2個の価格ですか?って
 
聞いてしまいました
 
どう見ても同じものが
 
コーナンの2倍の価格でした(;^_^A
 
 
外構は
 
PF管転がしをした後
 
業者さんが
 
ペット用水栓柱を埋めてくれて
 
お湯もちゃんと接続された模様(^-^;
 
 
 
 
外構は、ここからしばらく待ちの状態
 
 
 
建物裏にあたる東側の土間の一部
 
 
 
勾配がこうなっていたので
 
雨が降ると
 
建物の中に水が入ってしまいましたが
 
 
 
職人さんが考えてくれて
 
建物の際をカットしてもらいました
 
 
 
入口の沓摺のあたりは
 
モルタルを詰めてもらって
 
 
 
ここの部分は
 

 

 

現場担当が考えてくれたのか

 

穴が塞がれてこうなってました

 

 

 

少なくとも

 

たくさんの雨が横から流れてくることは

 

なさそうです

 

 

 

昨日は西側の土間打ちだったんですが

 

今日は入れないかもと言われていて

 

見に行ってません

 

 

 

現場まで往復3時間弱

 

家の片づけをしないといけないですし

 

見に行きたい気持ちを

 

押さえることにしました(;^_^A

 

 

 

また、施主施工の続きを

 

アップしていきますね!

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました^^

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


instagram


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう